2011年9月12日月曜日

9.11から10年 米で追悼式典

日本人24人を含む2977人が犠牲になった2001年の米同時テロから11日で10年を迎え、全米各地で追悼式典が開かれた。最も多い死者が出たニュー ヨークの世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」での式典には、オバマ大統領とブッシュ前大統領が初めて出席した。
ブルームバーグ・ニューヨーク市長は式典の冒頭、「10年がたち、ここで何が起きたかを見ることはできないが、親を亡くしたお子さんは成人し、失われた 立派な仕事や公共サービスが根付いてきている」とあいさつ。オバマ大統領は旧約聖書の一節を読み上げ、犠牲者を悼んだ。ビル北棟にハイジャック機が突っ込 んだ午前8時46分に最初の黙とうを行い、市内の教会などが一斉に追悼の鐘を鳴らした。
遺族の代表がテロ犠牲者全ての名前を一人ひとり読み上げる中、参列者は2機目が南棟に激突した時刻やビルが崩壊した時刻などに合わせ、計6回黙とう、故人をしのんだ。
同時テロでは首都ワシントン郊外の国防総省にもハイジャック機が激突。ペンシルベニア州シャンクスビルにもう1機が墜落した。いずれの場所でも式典が行われた。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【算数】『三角形と角』
復習で手間取って先へ進めませんでしたが、一つずつ苦手は克服してます
【理科】『水の状態変化』
水というモノは不思議な物質ですね
各用語を忘れないでね!


☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年

テスト10日前です。そろそろ気合いを入れましょう。
【英語】『Unit.3 Part3』
今日もハイレベルから」スタートしましょう。
【理科】『音光』
音は波形が鬼門かな?
性質などは良く覚えていました

日吉中2年」
とうとうテスト3日前ですね。家庭学習では技能科目をお願いします。
【数学】『資料の整理』
【理科】『電磁気』 
やはりWやJの所が弱いね
直前にもう一回復習だね

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年

【数Ⅰ】『判別式』
判別式の基本問題は、殆どバリエーションがありません
きっちり覚えておこう!

東海大附属高2年
【数学】『数列』
10月の初めまで授業がないので数Bの先取りしましょうね

総合科学高2年
【】『』