2011年9月5日月曜日

ビートルズ人気投票「ヘイ・ジュード」1位

  ビートルズの来日45周年を記念して、EMIミュージック・ジャパンが公式サイトで行った「2011年版 ザ・ビートルズのオリジナル全213曲楽曲人気投票」で、「ヘイ・ジュード」が1位を獲得したことが3日、分かった。
EMIによると、ビートルズの人気投票で「ヘイ・ジュード」の首位獲得は初めて。投票は6月1日から8月末まで3カ月間実施。同曲の投票は全体の17%を締め、2位の「イン・マイ・ライフ」を僅差で破った。
「ヘイ・ジュード」は、ポール・マッカートニー(69)がジョン・レノンの長男、ジュリアン・レノン(48)を励ますために1968年に書き下ろした応 援歌で、今月2日にリマスター盤で再発売された全英&全米1位曲収録アルバム「ザ・ビートルズ1」にも収められており、担当者は「励ましを歌った楽曲なの で、東日本大震災などの影響で人気が上昇したのでは」と分析している。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【理科】『星座・月』
しっかり覚えてくれています
太陽、地球、月の位置関係から月の形も割り出せていますね
ナイスです
【算数】『円の面積、円周』
こちらもきっちり解けています
計算間違いもなくナイス

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年

【英語】『U3』
単語がちょっと曖昧ですかねぇ
【国語】『漢字演習』
単語と違い漢字はやはり蓄積が生きてますね
次回テストに向けて理科を重点的に演習していきましょう

中原中2年
【理科】『テ対』
【英語】『テ対』
KM君は単語テスト・不規則テストに時間を取られすぎです
家で全く練習していないというのはいかがなモノでしょう?
HO君は理科で時間取りすぎです、出来は悪くないのですがスピードが…
本番では配点にもよりますが暗記分野を先に埋めてしまおう
残りのお二方は上出来です、ケアレスだけには気をつけて!!
技能教科の演習も必ずやりましょう

神奈川中2年
【社会】『歴史テ対』
【理科】『テ対』
復習の歴史分野がどれくらい出るかが肝ですね!


日吉中2年
【数学】『提出ワーク』 
提出分が終了、ここから多くの問題が出ますので解法忘れないでね!
出来はかなり良いので後はスピードかな?



☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年

欠席

総合科学高2年
【数学】『円』
得意な教科でアピールしなきゃいけないので頑張って