2009年8月26日水曜日

女性が一生のうち泣く時間は計500日

 2009年8月24日、生命時報によると、女性が一生のうち涙を流す時間は合計16か月におよび、時間にして1万2000時間、約500日にもなると英メディアが伝えた。涙の理由はさまざまだが、年齢により涙を流す理由は異なるということも明らかになった。
 生まれてからの1年間、女の乳児は1日平均3時間泣く。理由は空腹の意思表示であったり、おむつ交換の要求であったり、体調不良の時、大人に遊んでほしいと思った時だ。1歳~3歳では、けがをしたり、疲労を感じたり、怒られたりした時。この時期は1日平均で2時間5分泣く。
 4歳~12歳の間は、1週間で平均2時間11分間涙を流す。原因は負傷したり、間違いを叱責されたりした時。また心が落ち着かない時にも涙を流す。13歳~18歳にかけては、週平均2時間13分泣く。この時期は自我の成長が激しく、精神バランスが揺らぐ場合や友達ともめた時、ボーイフレンドに振られた時、親に外出を禁じられた時などに泣く。
 19歳~25歳は「女性」として成長を遂げた時期。映画に感動した、恋愛に悩んだ、身近な人を失ったなどを理由に、週平均2時間14分涙を流す。26歳以降、涙の理由はより複雑化。恋愛、訃報、疲労や情緒不安定を理由に週平均2時間14分泣く。研究者は「意外なのは、女性が泣く時間は4歳以降ほぼ変わらず週平均2時間13分。また疲労を理由に泣くのも特徴的だ」と語った。
 
☆☆☆☆中受験☆☆☆
Oさん
【算数】『正負の四則計算』
+-の付け間違いが許し難いです。
【国語】『漢字百題テスト』
かなり練習したのであしたの本番楽しみにしてます。 
Sくん
【国語】『漢字演習』
前期の成績はもうすぐ決まりますね。テストも多いですよ。
しっかり演習です。
 
☆☆☆中3☆☆☆
【小テスト】
『英単語 動詞の不規則変化』
不規則変化は高校受験でも、高校生になってもフルに使います。
GTSでは中2の春休みに覚えるようにしてきました。
中3のこの時期までマスター出来ないというのは初めてのことです。要努力。
 中原中 あなたが一人だけ受けていません。とても心配です。
 奈良中 12/48  次回のテストに不規則変化は多数出ますよ。
 東橘中 33/48 増えては来ましたがまだまだです。
『公民 三権分立・憲法・国会・内閣』
牛歩以下のマスター具合です。
毎日そんなに忙しいのだとしたら集中力、時間の使い方に問題があります。
「忙しいから不合格だった」、「部活していたから高校のレベル落とした」、「宿題していたから高校進学しなかった」なんて言葉は言い訳にもなりませんよね。
あなた達の言っている理由なんて、その程度です。
 中原中
 奈良中
 東橘中
『計算問題 式の展開・因数分解・平方根・二次方程式 25点満点』
昨日になってやっと満点が出ました。
採点途中で正しい解法に気付く、ケアレスミスを続けることに嫌気がさしませんか?
それとも間違えるのが好きなのかな。
 中原中  
 奈良中 15点  計算で8点、ケアレスミスで2点損していました。満点取れる力があるのに。
 東橘中 23点  二次方程式の文章題にクレーム付ける前に落ち着こう
【数学】『相似 平行四辺形 円周角』
誰もノート取っていませんでしたね。
覚えているつもりでも 意外と駄目なものです。
【理科】『太陽系の星々』 
恒星、惑星、衛星を学びました。金星、月の見え方は図を元にして覚えましょう。

☆☆☆高校生☆☆☆
東京高校
【数B】『空間図形』 
外積の利用は高校の範囲外ですが覚えておいて損はありません。
 
住吉高校
【英語】『Lesson6§2』
分詞構文が出てきました。6種類の訳し方があります。要暗記です。
また語彙としては覚えて欲しいことが出てきました。
present、successのように単語の意味が2つあるものがあります。
その場合、意味が異なります。場合によっては動詞形が異なってきます。
【数Ⅱ】『円と直線の交点』 
交点までやっときました。判別式など復習しておきましょう。

生田東高校
【数Ⅱ】『円の方程式』
円を式で表す方法を学びました。距離の公式と絡めて覚えてください。

日本工大駒場高校
【数B】『Σ』 
公式の利用が駄目すぎます。あしたもΣの計算です。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
人権宣言記念日
 1789年、フランス国民会議が「人および市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。
ナミビアの日
 国連が制定。
 1990(平成2)年3月に独立したアフリカ南西部の国、ナミビアの自立を援助する日。
 1958年のこの日に南西アフリカ人民機構(SWAPO)が結成され、1966年のこの日にナミビア解放闘争が始った。