2009年8月5日水曜日

公的年金、過去最大の赤字

 厚生労働省と社会保険庁は4日、年金特別会計の2008年度収支決算を発表した。時価ベースの収支は、サラリーマンが加入する厚生年金で10兆1795億円、自営業者らの国民年金で1兆1216億円のそれぞれ赤字となった。いずれも過去最大の赤字額。同省は「厳しい経済状況は、公的年金の財政検証に織り込んでいる。単年度収支の赤字であり、長期的な年金財政に影響を及ぼすとは考えていない」と強調している。
 昨年秋の「リーマン・ショック」に端を発した世界的な金融危機の影響で、年金積立金管理運用独立行政法人による市場運用が過去最大のマイナス(9兆4015億円)となったことが影響した。07年度決算では、厚生年金は5兆5909億円、国民年金は7779億円のそれぞれ赤字だった。08年度で厚生年金は2年連続、国民年金は3年連続で赤字となる。 

☆☆☆中受験☆☆☆
Oさん
欠席
 
Sくん
【社会】『テスト』
確実に点数は上がってきていますが、未だに漢字間違いが多すぎますよ~
 
☆☆☆中3☆☆☆
神奈川県模試
今年最初の神奈川県模試です。
50分間しっかりと集中して下さい。
Kさんは弁論大会準備のため今日明日欠席
 
☆☆☆高校生☆☆☆
東京高
欠席
 
日本工大駒場高
【英語】『Lesson3 §3』
訳もつきました、どんどん進めましょう
【数B】『Σ』
まずは記号の意味を取るところからはじめようね
 

総合科学高(電子)
【英語】『Lesson7』
ノート完成、さらに進めちゃう?
【数学】『等差数列』
和まで行きましたね、あしたは応用!

総合科学高(情報)
【英語】『Lesson7&8』
進み過ぎかなぁ…
【数A】『反復試行』
公式を鵜呑みにするのではなく理屈から解いていきましょう

生田東高
【英語】『Lesson5 §1』
【数A】『相加相乗平均』
最後の等号成立条件の計算で間違うのは痛い、なおそう
 
住吉高
【数B】『数学的帰納法』
大分形は出来てきましたが、代入、置き換えのところで躓いてるね
反復練習あるのみ
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
1994年
東京の夜中の最低気温29.3度の観測史上最高を記録