2008年8月21日木曜日

ムシャラフ前大統領亡命「申請あれば検討」

 米国務省のロバート・ウッド副報道官代理は19日、パキスタンのムシャラフ前大統領が国外亡命を検討中との観測に関連して、ムシャラフ氏が米国への亡命を申請した場合、受け入れを視野に検討することを、記者団に明らかにした。
  副報道官代理は、ムシャラフ氏から「亡命の打診は来ていない」とした上で、同氏は「どこでも住みたいところに住む権利がある。米国に(亡命の)申請があれば当然、検討する」と述べた。
★★★AO自己推薦対策★★★
AT
東京女子大対策
最後の詰めに入ってきました。
1つ1つが全体にとって意味があるような論理性を常に意識しましょう。
ST
清泉女子大対策
1つの段落に必ず問い掛けが入る。体言止めが多い…
志願書として少々レトリックがきつすぎると思うのです。
もう少し情緒に流されない文を書きましょう。
EO
大妻女子大対策
構成通りに文も書けたと思います。ただもう少し文を成熟させたいですね。
  
★★★センター物理Ⅰ★★★
風邪のため欠席
 
★★★センター数Ⅱ・数B★★★
風邪のため欠席 
  
★★★センター英語★★★
『代ゼミ2007年度センター試験対策問題』
Oくんが風邪で欠席のため、AO、自己推薦の作業を続行しました。
  
★★★中受験★★★
【算数】『分数の乗除 乗法』
大変宜しかったです。その調子。
【理科】『天体①太陽の動き方』
文章ではなく、イメージで把握しよう。
天体って難しいのに良くできていましたよ。
  
★★★高1★★★
TK
【数学】『夏休みのワーク』
取り敢えず終わりましたが、かなり忘れています。
9月に入ってから行われるテストが心配です。
【英語】『夏休みのワーク』
落語「芝浜」を訳しました。ノートに写して提出して下さいね。
【古文】『夏休みのワーク』
形容詞、形容動詞は二学期の予習だから仕方ないとして、動詞を随分と忘れています。
 
KO
【国語】読書感想文『森鴎外の高瀬舟を読んで』
一番夏のんびりしていた君です。
今日焦ったことを教訓に活かして下さい。
  
IS
【数学】お祭りのため欠席
【英語】お祭りのため欠席
  
HO
【英語】激しい雷雨のため欠席
【数学】激しい雷雨のため欠席  
  
RT
【数学】『二次不等式』
二次不等式はテスト前に要復習!
【化学】『モル』
分からなくなったときは比例関係の基本に立ち戻りましょう。  
  
★★★中1★★★
【数学】『一次方程式』
検算する習慣を身に付けましょう。
【英語】『Lesson6C & Action』
疑問詞 who, what timeを学習しました。
定着までにはまだ練習が必要だと思います。  
  
★★★中3★★★
【英語】『In Your Words』
新出文法は特にありませんが、新出単語・熟語が目白押しです。
暗記しきれるかな?
【数学】『二次方程式』 『平方根の計算』
まだまだ忘れている部分が多すぎますよ。
忘れることは仕方ないこと。
忘れやすいという自覚があるなら対処しないといけないです。
  
◆◇◆今日は何の日◆◇◆
献血記念日、噴水の日、漬物の日
  
▲秀吉、転職を禁止。武士・町人・百姓の間にそれぞれ一線を(1591)
▲大地震により猪苗代湖出現(1611)
▲島津久光の行列護衛の薩摩藩士、生麦村で英人を斬る(生麦事件)(1862)
▲第一回内国勧業博覧会、東京上野公園で開催(~11月30日)(1877)
▲上野公園に日本初の噴水ができる(1877)
▲モナ・リザ、盗まれる。2年後無事返還(1911)
▲新聞に、天気図登場(1924)
▲アキノ元上院議員、米国亡命から帰国。マニラ空港で旅客機より国軍兵士に連行された直後に射殺(1983)
誕生
オーブリー・ビアズリー(画家1872)
あんまり好きじゃないんだよね(笑)    
カウント・ベーシー(ミュージシャン1904)
Swing Jazzはそんなに詳しくないのですが、亡き後も彼のオーケストラは活動していますね。
愛された人なのでしょう。 
五島昇(1916)    
マーガレット王女(1930)     
萩原聖人(俳優1971)
『月はどちらに出てる』での酔っぱらったサラリーマン役、『GO!』の巡査役…
脇役でも味があります。
近年は麻雀の腕を活かし麻雀アニメの声優としても頑張っていますね。
  
誕生花 きんみずひき (Agrimony)     花言葉 感謝