2009年9月29日火曜日

自民党新総裁は谷垣氏に決定

 自民党は28日、党本部で麻生太郎前首相の後継を決める総裁選挙を実施した。谷垣禎一元財務相(64)が党所属国会議員票120票、党員投票に基づく地方票180票の計300票を獲得し、両院議員総会を経て第24代総裁に選出された。「野党自民党総裁」は1993年の河野洋平氏(前衆院議長)以来2人目。
 谷垣氏は会見で、「影の内閣」や総裁直轄の「政権構想会議」(仮称)を設け、政権奪還を目指す考えを鮮明にした。

☆☆☆中受験☆☆☆
【歴史】『江戸時代 幕藩体制テスト』
答え作りしました
【算数】『割合』
ぬぬぬぬぬ、時間かかりすぎですよ
【理科】『花のつくり』
学校のさきどりガンガンしていきましょう

☆☆☆中3数学・理科☆☆☆
後期中間対策に入りましたよ!市診断対策は土日を中心に行います。
奈良中
【数学】『二次関数』
かなり難しい問題も解けていました
この調子で!
【理科】『化学変化』
暗記事項は後でまとめてテストしましょうね
 
東橘中
【数学】『一次関数』
グラフがかけるようになってきました
【理科】『イオン』
電池の仕組みまでやりました、次回からは問題演習に入りましょう
 
☆☆☆高校生☆☆☆
東京高校
インフルエンザ大変でしたね。遅れを取り戻しましょう。
【数学】『等差数列』
学級閉鎖、文化祭で殆ど授業が進んでいないのが幸いでしたね
まだまだ貯金があります 

 
聖学院
【数Ⅰ】宿題の答え合わせから入って下さいね。
『二次関数の最大最小』
平方完成も良くできていました。良い感じです
 
住吉高校
【数Ⅱ】『軌跡』
軌跡のスタートはまずまずです
図形から数式を導く練習を頑張りましょう

総合科学高校(情報)
欠席
 
総合科学高校(電子)
【数B】『等差数列』
等差の易しい問題はほぼすべて終わりました
次回から応用編です  
 
生田東高校
【数Ⅱ】『円』
さて円にはいりました。貯金が大分貯まってきましたが
まだまだどん欲に先取りしましょう

日本工大駒場高校
【数Ⅱ】『プリント』
うーんテスト見ましたが夏休みにさんざんやったことが全く出来ていませんでした
心配です

◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
日中国交正常化の日
 1972(昭和47)年、日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。

 
宣長忌,鈴の屋忌
 国学者・本居宣長の1801(享和元)年の忌日。

大天使ガブリエルの祝日
 ザカリアに息子・洗礼者ヨハネの誕生を予言し、聖母マリアに神の子を宿したことを告げる等、神のメッセンジャーの天使。外交官・遠距離通信・テレビ・郵便の守護者。


大天使ミカエルの祝日
 天軍の長、堕天使ルシファを地獄に追いやった天使で悪魔払いの時に祈る。放射線技師・騎士の守護者。死者の魂を天秤を使って量ることから食料品店の店員の守護聖者。
 また、聖フランシスコ・ザビエルが日本の守護者と定めた。