2011年4月13日水曜日

レベル7 東京電力社長が声明

 東京電力の清水正孝社長は12日、政府が同日、福島第1原子力発電所の事故について、国際的な評価に基づく事故評価を最悪の「レベル7」に引き上げたことに対し「極めて重く受け止めている」との声明を発表した。
 このなかで清水社長は「発電所の周辺住民をはじめ、県民、社会に心配とご迷惑をおかけして心より深くお詫び申し上げる」と謝罪。「原子炉の冷却、放射性質の飛散防止を鋭意進め、事態の収束に向け全力をあげて取り組む」としている。

☆☆☆中受験☆☆☆
【算数】『四則混合』
まだまだ満足できる出来ではありません
何度も言いますが基本計算は満点を!

【社会】『日本のすがた』
前回の覚えて貰った内容を授業でまとめました。
今回も新しく覚えて貰う内容がありますよ。
宿題→新演習

☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【英語】『英作文テスト(100点満点)』
HT 84
KM 64
HO 68
TH 94
MT 80
KO 31
【英語】
中原中・日吉中『Lesson2A』
今日から過去進行形です。be動詞が変わるだけです。
そんなに難しくないよね?
宿題→過去形の確認プリント
【社会】『田沼意次の政治~寛政の改革』
享保の改革の復習から、完成の改革まで進みました。
気になったことは言葉の意味を覚えていないことです。
公事方御定書という言葉は知っていても、それが何か分からない。
それではちょっと困ります。学年末試験の繰り返しになりますよ!!
宿題→冊子の一問一答 

中1
【数学】『和差』
100%のできまであと少し!
このレベルで満足せずに頑張りましょう!

 
☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1
【化学】『概要』
結合の範囲に入るまでの内容のおおまかな流れを学びました
用語などの細かいことはまだいいので流れを掴んでね


東京高1【化学】『概要』
結合の範囲に入るまでの内容のおおまかな流れを学びました
用語などの細かいことはまだいいので流れを掴んでね