2011年8月1日月曜日

シリア軍戦車で進攻 多数死亡

 アサド大統領に抗議する反体制デモが続くシリアで31日、治安部隊が同国中部ハマに戦車部隊を投入するなど大規模な攻撃を行い、AFP通信によると、少なくとも市民95人が死亡した。
 同通信は東部デリゾールなど3都市でも当局の弾圧で26人が死亡したと伝えており、全土での死者は121人に上る。政権側は、1日からのイスラム教断食月(ラマダン)を迎えてデモが激化することを警戒し、大規模攻撃に踏み切った可能性がある。
 目撃者などによると、ハマでは、戦車部隊が早朝、市民が設置したバリケードを突破しながら市内に進攻し、建物や市民に砲撃や銃撃を行ったという。AP通信は、市民の一部が戦車に火炎瓶や石を投げて抵抗したと伝えた。市内は電気と水の供給が停止しているとの情報もある。
 一方、国営通信は、数十人の「武装グループ」が建物の屋上などから市民を無差別に攻撃していると報道。治安部隊要員2人が死亡、警察署が放火されたなどとしている。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【算数】『体積~点対称』『割合④ステップ2』
図形は言うことなし! 割合は…がんばろう!
【理科】『光音』『モノの暖まり方』
光音は大変良くできていました
暖まり方はカロリーの計算、対流、放射などの概念はしっかり覚えておきましょう
【国語】『物語文 主題を捉える』
正答率8割に届きそうです
今日は記述が良くできていたのに枝を選ぶ問題に躓いたね
似たような選択肢が多い時は語句一つ一つにこだわって読まなきゃ駄目だよ

☆☆☆中学生☆☆☆
中原中2TH
単語テスト取りに来てくれました
今日、先週の数学の直しが提出のはずなのに皆さんどうしたのかな~

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年
【数学】『夏期課題』
部活で遅くなったねぇ、課題が前クールから全く進んでなくてびっくりしました…
今日は少し進めてよかったです

東京高1年
【英語】『夏期課題(不定詞)』
部活で遅くなったねぇ、英語の課題を合宿前に少しでも進められて良かったです
 
総合科学高2年
【機械設計】『金属』
金属の相変異を図で覚えました
8/3のテスト頑張って下さい、ホントに頑張って下さい