2011年8月25日木曜日

地震でひび 米首都の名所閉鎖

  米東部で23日に発生した地震で、首都ワシントン中心部にそびえるワシントン記念塔の先端付近にひびが入っていることが分かり、国立公園局は24日、記念塔を無期限で閉鎖した。米主要メディアが伝えた。
 国立公園局は、記念塔内部を詳しく点検した上で一般公開を再開するかどうか決める。
 ワシントン記念塔は「建国の父」ジョージ・ワシントン初代大統領をたたえて1884年に完成した記念碑で、高さ555フィート(約169メートル)。多くの見学者が訪れる観光名所となっている。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【理科】『もののあたたまりかた』
物理分野をつぶしていこう!
【数学】『角度』
復習分野にはいりました!
よくおぼえてますねぇ

【国語】『随筆』
書き抜きはほぼ完璧!!!

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年

【数学】『文字式の計算』
頭が痛そうに見えたけど熱中症…かな?
【理科】『地層』
どうしてテストでもないし、まだ習っていないところをしたのかな…
目的意識がない勉強は無意味だよ。

中2
【数学】『角度』
まだ細かいミスがでます
得点源なのでミスは許されません


【英語】『未来形』『助動詞』
まだbe動詞と一般動詞の混同が多いです。
ちょっと残念だなぁ。
助動詞は沢山種類があるので意味をきちんと覚えて下さい。

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年
【数学】『夏期課題プリント』
終了!!!
【英語】『夏期課題プリント』
終了!!!
【国語】『夏期課題プリント』
漢文、短歌とこなしてもう少しですね

東京高1年
【英語】『夏期課題』
体調が悪そうでしたが大丈夫でしょうか?