2011年8月2日火曜日

襲撃 ウイグル独立派が関与

 中国新疆ウイグル自治区カシュガル市で7月30、31の両日に起きた襲撃事件で、市当局は1日、地元メディアを通じて「民衆を襲撃した暴力テロ事件」と発 表した。両事件を合わせた死者は容疑者を除き計13人、負傷者は警察を含めて計43人にそれぞれ増加。このほか容疑者側の死者も計6人に増えた。
 新華社電によると、31日の事件では容疑者グループが食堂に侵入して店主と従業員計2人を殺害した後に放火。警察官や消防隊員が駆け付けると、外に出て刃物で通行人を襲い、4人が死亡、12人が負傷した。容疑者5人が警察に射殺され、警察側も3人が負傷したという。
 当局の捜査で、グループのリーダーたちは、ウイグル独立を目指す組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」のパキスタンにあるキャンプで爆弾や 武器の製造技術を学んだことがあると判明。「海外で訓練されたテロリストによって率いられた宗教過激派勢力の仕業だ」としている。 

☆☆☆小学生☆☆☆ 中受験
【算数】『扇形の面積』『割合④』
扇形で計算にかなりとまどいましたね
3.14を使うとどうしても桁の大きい数が出てくるので間違いが増えますね、がんばろ
【理科】『モノの暖まりかた』『モノの溶け方』
良くできてました~
ここで最初に戻って天体を進めていきましょう
【国語】『物語文』
書き抜き、記述問題が今日は今ひとつでしたね
解答した後必ず日本語として成立しているか確かめをしましょう

☆☆☆中学生☆☆☆
中原中2HO
【数学】『二次方程式の計算(直し)』
式の整理までは完璧に出来ているのにその後の加減や単純な方程式で間違っています
かなりもったいないよ

中原中2TH
【英語】『夏期課題』
全部で2500文書かなきゃいけないのでまだまだ先が長いね…

中原中2KM
【数学】『二次方程式の計算(直し)』
最後の最後で+-を間違えている問題がおおかった!
ここまで来て間違うと悲しいです

神奈川中2KO
【英語】『一年復習』
なんとかLesson7の終わりが見えてきたかな?
あさらずね
【数学】『二次方程式の計算(直し)』
やはり加減での+-の間違いが多いです
皆にいえることですが小さい間違いではないので、きっちり直そうという意識を持って下さい

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年
体調不良で欠席

東京高1年
合宿のため欠席
 
総合科学高2年
【機械】『再テスト演習』
一応配られたプリントは復習できました
明日、このままの形式でテストを行えば何とかなるレベルかな?
【物理】『摩擦』
摩擦の基礎の基礎をやりました
これから坂での運動や運動方程式に摩擦が絡んだ問題をやりましょう