2011年8月29日月曜日

米ハリケーン 死者や浸水被害 - Y!トップ

  ハリケーンから熱帯暴風雨へと勢力を弱めて米東海岸を北上中の「アイリーン」は28日午後、ニューイングランド地方を経てカナダへと向かった。AP通信によると、これまでに少なくとも21人が死亡し、450万世帯が停電した。
米紙ニューヨーク・タイムズは、経営コンサルタント会社の試算として、被害総額が70億ドル(約5370億円)に上る見通しと報じている。
アイリーンが直撃したニューヨーク付近は満潮の時間帯とも重なり、マンハッタン南東部やニュージャージー州で一時冠水した。だがマンハッタンでの被害は少なく、金融街は29日に通常どおり活動を再開する。
地域住民約37万人に避難命令を出したニューヨーク市は28日午後3時に命令を解除。避難していた住民は自宅に戻った。市バスは一部運行を再開したが、 地下鉄の再開は29日朝の見通し。市郊外と市内を結ぶ電車は、冠水と停電のため復旧の見通しがたっていない。ケネディ空港などニューヨークの主要3空港で の運航再開は29日早朝になる見込みという。
オバマ米大統領は28日午後、「米国民はまだ、停電と洪水の危機にある。復旧の努力は数週間続く」と、今後も警戒を続けるよう訴えた。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【算数】『円の面積、円周』
円周率をπとおいて最後にかけ算をすると計算が間違えにくくなりますよ
三桁のかけ算が入ると計算間違えやすくなるから最後にね!
【理科】『熱』『星』
放射や伝導、対流の違いはちゃんと覚えておきましょう!
星は大分抜けていたところがあるのでこの復習の機会にきちんと覚え直しておこう

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年

【美術】『色相』
テスト対策プリントを作成しました。
必ずしっかり覚えて下さいね。

中2
【理科】『磁界』
HO君が磁界のことを忘れまくっていました!!
他の四人はきちんと覚えていたのに…猛省…


【数学】『角度』
角度の授業に出ていなかったHT君はがんばって追いつこうね
一回やった解法が出来ていなかったHO君も猛省


☆☆☆高校生☆☆☆
東京高1年

【国語】『古文 動詞と助動詞』
基本的な活用形は覚えています。
後少しで完璧かな。
助動詞は学校でも勉強していないのに宿題が出て大変だったね。
でも、これもしっかり覚えないと後々本当に困りますよ。
がんばれ!!



東海大附属高2年

【英語】『単語練習』
何故こんな簡単な単顔が覚えられないのかなぁ…
やる気を出せと言わんから一発で覚えてね

【地理】『一問一答テスト対策』
かなりの暗記量。
めげず、頑張れるか…それは君次第です。

総合科学高2年

【英語】『英単語練習』
Lesson5とLesson6の練習をすることは良いけれど、漢字テストや単語テストの情報も教えて下さいね。