2011年8月30日火曜日

台風12号、2日にも東日本上陸の恐れ

  大型で強い台風12号は、小笠原諸島の近海をゆっくり北上しています。小笠原諸島周辺の海は大しけになっているほか、関東から近畿にかけての太平洋沿岸でも波やうねりが高くなってきています。気象庁は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、大型で強い台風12号は、小笠原諸島の西の海上をゆっくりと北上してい ます。小笠原諸島はすでに風速15メートル以上の強風域に入っていて、波の高さが6メートルを超える大しけになっているほか、関東から近畿にかけての太平 洋側の沿岸でも波やうねりが高くなってきています。31日にかけて、小笠原諸島では波の高さが8メートルの大しけになるほか、関東から近畿の太平洋沿岸で もうねりを伴って波の高さは3メートルから5メートルになると予想されています。台風は北上を続ける見込みで、31日の夕方から、東海や近畿南部などでは 台風の外側を回る暖かく湿った空気が流れ込み、局地的に雷を伴って激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけてい ます。

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年

【】『』

【美術】『テスト対策プリント』
風邪気味なので帰宅したいとのこと。
テ対プリントを2枚渡しました。
完全に仕上げて下さいね。

中2
【数学】『角度』『合同三条件』
角度は書き込みが大事!!
暗算なんてもってのほかですよM君!!
【理科】『電磁誘導』
電機の復習は之にて終了
意外と忘れている方がいてびっくり!
今日で思い出してね
 
☆☆☆高校生☆☆☆
東京高1年
【地理】『夏期課題』
サマータイムまで考慮して時差を出す問題はめんどくさい!!

東海大附属高2年
【英語】『不定詞』
中3までの不定詞は完成しましたね。
欠かが楽しみです!!
【地理】『テスト対策プリント』
テ対プリントが完成しました。随分なボリュームになってしまいました。
これはテスト勉強と言うよりも、集中力、闘志が問題です。
勝とうね!!

総合科学高2年

【英語】『Lesson5&6』
英語に取り組むのは良いけれど、何時になったら覚えるのかな…
随分と時間が掛かっているよね…