2008年12月17日水曜日

印軍、厳戒体制に入っていた

 米国防総省の関係者3人は15日、先月のインド同時テロの直後、インド空軍がパキスタン国内のテロリスト訓練キャンプとみられる地点を空爆する準備を進めていたことを明らかにした。
関係者らが匿名を条件に個別にCNNに語ったところによると、インド空軍は空爆命令が出る可能性を踏まえて準備に着手。米軍はインド空軍の動きについて情報を入手していた。
 関係者の1人はインド空軍が「厳戒体制に入っていた」と語った。別の関係者は、インドがパキスタン国内の標的の空爆にすみやかに移行できる態勢だったと指摘。複数の米高官らはインド側に対し、自制を求めたという。
 インド空軍関係者のコメントは得られていない。
 パキスタンのギラニ首相は15日、議会での演説で「われわれは戦争を望んでいないが、戦争がわれわれへの襲撃なら団結する」と述べており、核保有国のインドとパキスタンが当初認めた以上に紛争に近づいていた可能性が浮上している。
 
★★★テスト対策★★★
日本工大駒場高校
欠席 
 
★★★センター対策 数Ⅰ・数A★★★
『2009予想問題』
文句なし!あとは解く時間を縮めて本番でこの成績がたたき出せるかどうかですね。
 
★★★センター対策 数Ⅱ・数B★★★
『ベクトル』
中三レベルの比の問題が出来ないとここはきついですよ。
 
★★★中受験★★★
【歴史】 テスト
【理科】 化石・岩石テスト
【算数】 体積
【国語】 漢字
S君は未だに漢字間違い、語句のスペル間違いが目立ちます。
そろそろ意識的に直してほしいなぁ…
 
★★★中3★★★
【数学】 計算テスト&弱点補強
【英語】 不定詞、動名詞
【理科】 天気
【社会】 現代
計算テストは結果が出てきましたが、相変わらずのミスも目立ちます。
修正していこう!
★★★高1★★★
RT
【数Ⅰ】 三角比の相互関係
初日でしたがなかなかの出来です。
三角比が一年数学の山場なのでがんばってほしい!
◆◇◆今日は何の日◆◇◆
 
▲蓮華王院(三十三間堂)が完成(1164)
▲江戸幕府に大目付設置(1632)
▲ロンドンの帽子屋ボーラーが世界初の山高帽子を製作(1849)
▲臼井六郎が父母と妹の仇を討つ(日本最後の仇討ち)(1880)
▲くるみ割り人形、ペテルブルグ歌劇場で初演(1892)▲ライト兄弟が動力機の初飛行に成功(1903)
▲最初は軍事目的。日本でスキー開始(1910)
▲ベートーベン、師走の定番「第九」日本初演(1924)
▲衆議院議員選挙法改正公布(大選挙区制・婦人参政権等)(1945)
▲京阪電鉄が戦後初の車内暖房(1952)
▲上野動物園にモノレール登場(1957)
▲第17回有馬記念で売上100億円初突破(1972)
▲千葉県東方沖地震(1987)
 
誕生
島木赤彦(歌人 1876) 
野間清治(出版事業家 1878)    
勅使河原蒼風(華道家 1900) 
柳家小三治(落語家 1939) 
夏目雅子(女優 1957) 
 
誕生花 さくららん (Honey-Plant)   花言葉 同感