2011年3月16日水曜日

東京電力の計画停電予定(16~18日分)

 東京電力によると、計画停電のグループ分けは15日実施分が、18日まで原則的には変わらない。
 実際の停電時間は各時間帯のうち最大3時間程度になる予定。グループ内の全地域が停電するとは限らないほか、停電時間もグループ内の地域によって異なる場合もある。
 また、同じ市町村でも地域によって、グループが異なる場合がある。

3月16日(水) 07:30
お早うございます。昨夜は静岡で、今朝は千葉で、それぞれ大きな地震が起こりました。学校から連絡や指示等がありましたら、ご連絡下さい。
   今日は16時半に開講致します。福本は18時までに来ます。
科目の変更はありません。家庭学習用に配布したプリントを忘れずに持って来て下さい。
宜しくお願いいたします。

3月16日(水) 17:30
新高一 SKさん 新高二 NWくん 塾到着
おくれること15分AKさん到着

3月16日(水) 19:00
新中一 KMくん HOくん THくん HTくん TMさん到着
19:15  新高一 帰宅
19:45 新高2NWくん帰宅

3月16日(水) 21:00
21:10 新中一 KMくん HOくん THくん HTくん TMさん全員帰宅


第2・第3グループの計画停電、一部実施を発表

 東京電力は16日の記者会見で、午後3時20分頃から第2グループの一部、午後6時20分頃から第3グループの一部について、それぞれ計画停電を実施すると発表した。対象は計約568万世帯。
読売新聞 3月16日(水)15時27分

計画停電:首都圏鉄道 16日の運行予定
【JR東日本】<運行>
総武線快速▽中央線快速▽中央・総武線各駅停車▽山手線▽京浜東北・根岸線▽埼京線▽高崎線▽京葉線▽武蔵野線▽南武線▽鶴見線▽上越・長野新幹線▽東海道線▽横須賀線▽常磐線快速▽常磐線各駅停車▽青梅線▽中央線▽横浜線▽五日市線▽日光線▽宇都宮線

【京王電鉄】<運行>
京王線▽井の頭線

【小田急電鉄】<一部運行> 
小田原線▽江ノ島線▽多摩線

【東京急行電鉄】<運行> 
東横線▽目黒線▽田園都市線▽大井町線▽多摩川線▽池上線▽こどもの国線▽世田谷線

☆☆☆中学生☆☆☆
新中2

【数学】
『多項式*単項式』
ここは楽勝な範囲でしたが、そのぶん符号ミスなどの単純な間違いが見受けられました
徹底して直そう!!!
宿 チェック リチェック

『計算テスト』(提出順)
THくん  80点
MTさん 60点
HTくん  80点
HOくん 60点
KMくん 40点
全員、方程式でもないのに分母を払って計算してしまいました。
【理科】『水溶液の濃度』
まずは『全体の量*濃度=比べる量』の公式を徹底させましょう
之を変形して濃度や全体の量を出す公式を作るのではなく、之を方程式として解いて三種の量を出すようにしましょうね
いちいち三つの公式覚えるのはめんどくさいし間違える元ですよ~
宿 リチェック

【歴史】『江戸時代年表』
F先生の高校生の授業が延長されたので、その間、歴史を学習しました。
THくん、KMくん…よく覚えていますね。
HOくん…何も覚えていないよ。。
HTくん…江戸幕府の将軍に豊臣姓はいる筈ないよね。。。

☆☆☆高校生☆☆☆
新高1
SK
【英語】『Lesson1 §1』
東京高校は奇数レッスン、偶数レッスンが同時進行です。
入学までにLesson2まで終えたいと思います。
【数A】『集合』
間が空いたのでまた記号の意味から復習しました


新高1AK
【数Ⅰ】『式の計算』
置き換え可能な問題は置き換えしよう。
【数A】『集合』
間が空いたのでまた記号の意味から復習しました
新高2NW
【数学】『二次関数』
複雑な平方完成が出来なくなっていますね
また練習あるのみかな

【物理】『力・仕事の公式』
まずは公式を頭にたたき込んで下さい
そのときは必ずmghやF=maなど英語の頭文字を使わず漢字で覚えて下さいね

【英語】『Lesson1~2』
家庭学習用にプリントしました。繰り返し書こう。
必ず効果がありますよ。