2011年5月14日土曜日

テロ事件 10年で3倍の6千件

 公安調査庁は13日、世界のテロ発生状況やテロ組織の現状をまとめた「国際テロリズム要覧」を公表した。
 世界で起きたテロは、米同時テロが起きた2001年の2058件(死者8693人)から、昨年は5959件(死者1万203人)と3倍近くに上り、過去最多となった。
 指導者のウサマ・ビンラーディンが殺害された国際テロ組織アル・カーイダなどイスラム過激派については、02~10年に米国で起きたテロ関連事件で逮捕・起訴された151人のうち77人が米国籍だったと指摘。「特に改宗した米国人の場合は、米国内で自由に活動でき、テロ実行の容易度が高くなる」と警告している。


☆☆☆高校生テスト対策☆☆☆
総合科学高2年
【英語】
『単語・熟語テスト』10/48→23/48→30/48→37/48
うーん…随分と忘れているよね。
「大丈夫だ」と安心している間にも記憶から消えていくんだよ。
『英作文』
穴埋めよりも考えやすいかも知れないね。
明日はLesson2をしよう。
宿題→単語プリント、Lesson1の英作文
 
 
☆☆☆補習☆☆☆
中1
【英語】
『Unit.1英作文』8/10
「,」をどこに付けるかで間違えてしまいました。
次は気を付けてね。
『身の回りの単語』34/45→42/45
間違えた単語は覚えてきて下さい。
宿題→単語練習
『Introduction英作文』0/12→6/12
文の最初は大文字です。
それと単語練習全くという程していないですね。
部活ばかりしていたらダメですよ。
【国語】『漢字テスト対策』17/50→42/50
意外と書けなかったね。
間違えた漢字は必ず練習しよう。