2011年5月28日土曜日

浜岡原発の永久停止求め提訴

中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の運転が命と暮らしを脅かすとして、同原発から30キロ圏内の住民35人が27日、中部電を相手に、3~5号機の永久停止を求める訴訟を静岡地裁浜松支部に起こした。
 訴状で原告側は、東京電力福島第1原発の事故で、原子炉に放射性物質を完全に閉じ込める技術がないことが明らかになったと主張。浜岡原発は東海地震で液 状化が予測される軟弱な地盤に立地し、建物などの破壊が予想されるため、永久停止以外に危険を取り除く方法はないとしている。 

◇◆◇緊急連絡◇◆◇
台風2号が接近しています。
教室では、登校時に警報がでていた場合、休講となります。
必ずご確認ください。

☆☆☆テスト対策☆☆☆
神奈川中2年
【数学】『資料の整理』
ここも中1の範囲です。思い出すのが辛そうだけど大丈夫。
ゆっくりで良いから少しずつ進もう。
【】『』


総合科学高2年
【英語】『選択英語テスト対策』
〔文法〕
ここが40点分に相当するようです。
でも範囲は5文型、落ち着けば必ず見分けは付きます。
〔英単語〕
今日B4のプリントを5枚配布しました。
今まで学習したものです。しっかり練習して下さいね。
新しいプリント…B5を一枚、明日配布します。

☆☆☆補習☆☆☆