2011年5月16日月曜日

イスラエル境界各地で衝突

 イスラエル建国に伴い、70万人を超すパレスチナ人が土地を追われ難民となった「ナクバ(大災厄)」の日の15日、パレスチナ自治区ガザ地区とシリアなどでパレスチナ難民らによる大規模なデモがあった。デモ隊の一部がイスラエル側へ越境または接近
 またイスラエル・メディアによると、レバノン国境付近でもデモがあり、レバノン軍の発砲で4人が死亡。一方、ロイター通信は、イスラエル軍の攻撃で少なくとも10人が死亡したと伝えている。
イスラエルが占領するシリア領ゴラン高原のマジダルシャムスへは、シリア側からパレスチナ難民とみられるデモ隊の数十人が進入、境界付近でイスラエル軍が発砲し、6人が死亡した。ガザ地区でもデモ隊が境界に近づき、2人が殺された。
レバノン南部マルンアラスでは、デモ隊が国境フェンスを壊そうとしたため、レバノン軍が発砲し、4人が殺された。自治区ヨルダン川西岸ラマラでも大規模デモがあった。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【算数】『方程式の解き方』
括弧の付きの問題になるとまだまだ満足できる正答率ではないですね
移項に伴う符号の変化で何時も間違えるのはもったいない!

今回から分数、小数が入ってきてさらに複雑になるので早めに対応しよう

☆☆☆中学生補習☆☆☆
栗田谷中1年
【国語】『漢字課題』
【理科】『植物の作り』
植物の作りのみが範囲です
狭い範囲なので小テスト高得点ねらっていきましょう

中原中2年
【英語】『Eトレ』
HO君頑張ってました

☆☆☆高校生テスト対策☆☆☆
明日は16時開講予定ですが、もっと早い時間を希望される場合連絡をください。
住吉高1年
【化学】『学校ワーク』
先生の指示が曖昧ですのでワークの範囲から問題をチョイスして演習
基本的にキーワードを穴埋めしていく形式になると思うのでしっかり演習していきましょう


東海大附属高1年
【数1】『因数分解まで』
タスキがけの因数分解までの復習ですね
君の実力なら高得点がねらえますが油断は禁物ですよ


総合科学高2年
【】『』