2009年7月2日木曜日

イラクでまた車爆弾、32人死亡

 イラク北部キルクーク近郊にある市場で30日、爆弾を積んだ自動車が爆発し、少なくとも32人が死亡、100人以上が負傷した。
 キルクークではクルド人、アラブ人、トルクメン人が民族間で対立しており、今回の事件はクルド人が多く暮らす地域で発生。20日にもイスラム教シーア派のモスク付近で自動車爆弾による自爆攻撃があり、70人以上が死亡している。
 この日はイラク駐留米軍の都市部からの撤退期限で、反政府組織による攻撃が今後激化すると懸念する声もある。

☆☆☆テスト対策☆☆☆
生田東高
テストも明日が最終日です。悔いない学習は出来ましたか?
【数Ⅱ】『学校ワーク』
【Writing】『学校プリント』
落ち着いてよく頑張れたと思いますよ。
 
総合科学高(情報・電子)
【ハードウェア】『学校ワーク』
【工業設計】『モーメント』
【現代文】『学校ワーク』
工業設計のテストは式を重視すると思います、頑張ってね

日工大駒場高
前回のテストよりも頑張っているとは思います。
それでもまだまだ足らない気がしますよ?
【数B】『数列』
なんとか階差数列までこぎ着けました、また等比数列に戻って復習しましょう。

東京高
【物理】『圧力、浮力』
浮力、圧力の公式の導出までできる要にしましょう。

駒沢大高
【物理】『運動方程式』
解説した問題は必ず自分で解いて、モノにしてください

聖学院高
【数Ⅰ】『不等式、絶対値の計算』
がんばりました、これで大分学校にもついていけますね

☆☆☆中3文系補習☆☆☆
中原中
【英語】『Lesson3A~D』
現在完了形とIt to構文の練習です。
【社会】『基本的人権』
少しお喋りが多かったです。メリハリ大事にしましよう。
 
東橘中・奈良中
【数学】『因数分解』
Yくんが来るまで数学をしました。良くできていますよ。
【英語】『基本英語』
英語は積み重ね教科です。今日から2回で中1の総復習をします。
be動詞、複数形はほぼ完璧です。代名詞が弱かったですね。
次週も引き続き中1総復習をします。

☆☆☆中受験★☆☆
【理科】『植物の分類』
【社会】『平安時代 年表テスト』/37
Sくんはぎりぎり合格。Oさんは3問足らずでした。
2人とも漢字間違いが多すぎます。
来週からは鎌倉時代に入りますが、抜き打ちでテストは続けますよ。
【算数】『計算+一行問題』
計算ミスが直りません。どうしたものでしょうか…
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
ユネスコ加盟記念日
 1951(昭和26)年、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟した。
 ユネスコの本部はパリにあり、教育・科学・文化を通して世界の平和と安全に寄与することを目的として、広報活動・情報交換・成人教育・児童教育等の文化普及活動を行っている。