2011年7月5日火曜日

インドの寺院に財宝 1.4兆円?

 インド南部ケララ州にある寺院で、金像やダイアモンドなどの財宝が数世紀ぶりに発掘されたと、寺院関係者が3日明らかにした。
 当局は財宝の価値評価をまだ行っていないとしているが、推定総額は計7500億ルピー(約1兆3730億円)ともいわれている。現在、警備のため当局が同寺院に警察官を派遣している。
 地元メディアによると、財宝が見つかったのは、16世紀に建てられたSree Padmanabhaswamy寺院の地下倉庫。高さ約1.2メートルのエメラルドが施された金像や、長さ約4.6メートルの金のネックレス、宝石で飾られた王冠などが発掘された。
 ケララ州の寺院の多くは当局が管理しているが、Sree Padmanabhaswamy寺院は王族の管理下にある。地元の弁護士が、同寺院では十分な警備が行われておらず、当局の管理下に置かれるべきだとし て、裁判所に申し立てを行った結果、地下倉庫の調査が実施されていた。


☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【理科】『電磁誘導』
めんどくさいですが電磁誘導は覚えておきましょう!
変化を打ち消す方向の磁界が発生するように電流が流れます
之さえ覚えておけばなんとかなるはず
宿題
KO ◎
TH ▲
HT ◎
HO ◎
KM ▲
【数学】
宿題
KO × …教材忘れ
TH ◎
HT ▲
HO ◎
KM ▲
『連立方程式の文章題』
宿題は文章題でした。
ちょっと問題文が長くなると、投げてしまうことが多いです。
またぱっと式が浮かばないと直ぐに諦めてしまいます。
これは学力の話ではなく、心の強さの問題だと思いますよ。
宿題で分からない部分は補習を上手に活用して下さい
『川崎診断 過去問題集』15点満点
KO  9点
TH 12点
HT 12点
HO 10点
KM  6点
合格は10点。9点以下は木曜日、必ず補習に来て下さい。
宿題→シリウスp.42,43


☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高2年(電子)

【数学】『復習』
不等式の証明、特に連比を使った問題&相加相乗平均は解法忘れないでね
あとはほぼ計算問題
【物理】『速度~運動方程式』
プリントから問題をピックアップ
ピックアップ問題は応用問題ですので、その他の基本問題もカバーできるはずです

 
東海大高2年

【倫理社会】『学校宿題』
パスカルを習ったようですね。
その宿題と、学校の手違いで配られなかった作文をしました。

住吉高1年
【数A】『復習』
重複を許す組み合わせがめんどくさいですがほぼカットされるようですので
基本問題で落とさず得点して下さい