2008年10月23日木曜日

米国人の75%「国の現状に怒り」

ワシントン(CNN) 米国人のうち75%が、現在の合衆国の現状を「悪くなっている」と回答したことが、CNNとオピニオン・リサーチ社が21日に発表した世論調査結果で明らかになった。米国で起こっている状況に、同数の75%が「怒っている」という。
調査は今月17日から19日かけ、全米の成人1058人を対象に、電話で実施した。
その結果、75%が米国の現状が悪く、怒っていると回答。3分の2が状況を怖く感じており、4分の3が現状からストレスを受けていると答えている。
一方、国の状況が良くなっていると回答したのは、25%にとどまった。CNNの世論調査担当キーティング・ホーランド氏によると、ここまで「不満度」が高かったのは、過去40年間で3度、ウォーターゲート事件、テヘランの米国大使館占拠事件、1992年の不況時だけだったという。
また、調査では現ブッシュ大統領についても質問。回答者の72%がブッシュ大統領としての職務内容を認めていない。さらに、イラク戦争も多くが不賛成で、継続に賛成と答えたのは32%に過ぎなかった。

 
★★★テスト対策★★★
ST
【READER】テスト対策プリント
良い復習が出来ていると思います。結果もきちんと出ると良いね。
 
RO
【REAFDER】①ノート整理②訳③テスト対策プリント
ノート整理だけで成績は維持できるのかな。不安が残ります。
 
HO
【地理】塾テ対プリント
【英語】テスト対策英語プリント
テスト日程と部活の関係で辛いスケジュールになってます。
こういう時こそ集中力ですね。
明日は英単語テスト、今日は地理を形にしました。
良い学習でしたね。
 
IS
【現代社会】塾テスト対策プリント
学校の先生の不備から追試になってしまいましたね。
気を取り直して頑張ったね。偉かったです。

TK
【国語】塾テ対漢字プリント
【地理】塾テ対プリン
かなり疲れているのか、集中力が欠けている気がします。
 
★★★中3★★★
【理科】『資源』
【公民】『裁判所』
【歴史】『第一次世界大戦』
歴史は川崎診断対策、その他は市診対策と定期試験対策と合わせたものです。
よく頑張っています。

★★★中受験★★★
【地理】東北地方
今日は地形の勉強をしました。完全に覚えましょうね。
【算数】割合
「のがけ」「ははは」、百分率は小数で表す。
昨日繰り返し話したことが抜けています。
しっかりしましょう。
 
★★★補習★★★
AT
【入試対策】
時事英語の強化、頻出テーマの英語長文、小論文のテーマ対策。
後二日ですね。しっかりと頑張りっていますよ。
 
◆◇◆今日は何の日◆◇◆
電信電話記念日(日本電信電話公社(現・NTT)1950)
◆霜降(そうこう・二十四節気のひとつ。露が冷気によって霜となって降る)
 
▲貨幣の流通を目的とした、蓄銭叙位令発布(711)
▲江戸幕府、風俗統制のため女歌舞伎禁止(1629)
▲日本初の公衆電信線の建設工事が着手される(1869)▲
征韓論敗れ、富国強兵推進へ(1873)▲江戸幕府の五人組にならい、隣組制度化(1935)
▲横綱前田山の不祥事発覚・野球見たさに場所休場(1949)
▲第一次オイルショック(1973)
▲江崎玲於奈、ノーベル物理学賞受賞(1973)
 
誕生
華岡青洲(1760) 
西園寺公望(政治家・公爵1849)    
ペレ(1940) 
秋篠宮眞子(1991)
 
誕生花 ちょうせん朝顔 (Thorn Apple)   花言葉 愛敬