2008年11月10日月曜日

西武4年ぶり13回目の日本一

 プロ野球の日本シリーズは9日、東京ドームで第7戦が行われ、巨人と西武が対戦。巨人は6年ぶり21度目、西武は4年ぶり13度目の日本一をかけた大一番は、巨人が左腕・内海、西武が今シリーズ初登板の西口が先発。
 巨人は一回裏、小笠原の2塁打と2四球で1死満塁。5番亀井の打席で西口が暴投、1点を先制。二回裏に7番・坂本が左越えのソロ本塁打を放ち、加点した。 西武は三回裏、二番手に石井一を投入。五回表、石井一の代打ボカチカが左翼にソロ本塁打で1点を返す。五回裏からは第5戦に先発した涌井が登板。
 巨人は、先発内海が六回途中で西村健に投手交代。七回表からから越智が登板。 西武は八回表、1死三塁で3番中島の3ゴロで片岡が突っ込み、同点に追いつく。さらに2死一、二塁から平尾の中前打で1点勝ち越し。巨人は豊田に投手交代。 西武は八回裏から登板したグラマンが締めくくった。

 
★★★川崎市診断テスト対策★★★
【社会】『社会過去問』
今日の過去問も29点いきました!!!
明日は30越えを目指そう
【理科】『理科過去問』
化学分野、物理分野でなるだけ点を落とさないことが肝要です
今日の総復習ポカミスはつぶしたはずです、がんばって
 
★★★高一化学・物理★★★
KO
『酸化還元』
学校の先生がこの分野をかなり端折っていますねぇ、細かい知識の補充をしました
忘れないでね
RT
『モル数』

学校が先に進まないので、同じことの繰り返しになりますが、チャンスだと思ってこの分野を完璧にしてしまいましょう
SK
『摩擦』
ついに物理分野に突入、公式は出るたびにマスターしていこう
IS
『ph、中和反応』
ここの計算問題は難しいです、なるだけ暗記事項で点数をとれるようにしましょう
HK
『ph、有機』
無機分野はph、有機分野はアルキンの製法、反応までやりました
量が多いとは思いますががんばってついてきてください
 

★★★中学受験★★★
『算数』 前回の直し+中受験計算問題
直しは良くできていました、この精度で最初からなぜ出来ないんだろう?
どこかにゆるみがありませんか?
『社会』 東北地方、北海道地方
むむむむむ、前回、今回のテストは予告してあったのにできが悪いですぞ!!!!!!!
 

★★★補習★★★
数ⅡB 『ベクトル』
集中してましたが演習時間短くない?


◆◇◆今日は何の日◆◇

▲江戸城本丸完成(1622)
▲アメリカ海兵隊創設(1775)
▲シーボルト事件(1828)
▲ランボー没(1891)]
▲軍艦三笠の進水式(1900)
▲昭和天皇、京都御所で即位大礼式(1928)
▲琉球政府主席初の公選。即時無条件全面返還を揚げて屋良朝苗氏が当選(1968)
▲日本武道館で昭和天皇在位50年式典(1976)
▲ベルリンの壁崩壊(1989)
 

誕生
マルチン・ルター(宗教改革者1483) 
シラー(詩人1759)   
リチャード・バートン(俳優1925) 
山城新伍(俳優1938) 
糸井重里(1948)   
清水宏次郎(俳優1964)   

誕生花 ふよう (Hibiscus Mutabilis)   花言葉 繊細な美