2008年6月4日水曜日

明日から中原中は前期中間です

★★★中受験★★★
【算数】テスト
S君得点 48点
Oさん得点 24点

【社会】テスト
S君得点 32点
Oさん得点 45点

算数に関してはくだらない計算間違いが多すぎです。社会に至っては設問を読んでいないとしか思えない解答です。
もうすこし設問をちゃんと読み、問題作成者が何を回答者に求めているか考えましょう

★★★テスト対策★★★
IS
欠席
お休みが多いですが大丈夫でしょうか?第一回目のテストから躓くと勉強、ひいては高校生活そのものがつまらなくなりますよ…

KT
【数学】 確率 eトレーニング演習
【社会】公民eトレーニング演習
確率は樹形図や出目の図を書いてそこから数え上げれば絶対に間違えませんよ。図を書く労を厭わないでください。
家に帰ったら国語、美術、音楽の対策もやりましょう。主要五科目以外も評定値に組み込まれていることをもっと意識して!
自由権の身体、精神、経済の区別するのに苦戦していましたが大丈夫のようです。
覚えているようですが、質問の仕方が変わると答えられないようなので課題のワークで問題慣れをしておいてください。

★★★高1教科書英語★★★
SK
【英語】 LessonⅢの文法:受動態
by以外の前置詞を使うものと能動受動態を覚えてきてください。その他はよくできていました
HK
欠席
体調不良と言うことですので今日はゆっくり休んでください

★★★数Ⅲ・数C★★★
【数Ⅲ】極限と連続性 教科書演習
【数C】一次変換 教科書演習
なんだが難しい言葉がガンガン出てきてますが、やってる本質は至極単純なことです。ビビらないようにしよう!
いまさら言っても詮無いことですが今日のように毎回塾で4時間勉強してくれていれば…

★★★今日は何の日★★★

歯の衛生週間(厚生省・文部省・日本歯科医師会6/4~6/10)
虫の日(日本昆虫クラブ)
ムシの日(福島県常葉町、日本ペストコントロール協会)
プロポーズの日(6月第1日曜日 全日本ブライダル協会1994)

▲松前奉行が露艦長ゴローニンを国後で逮捕(1811)
▲中浜万次郎、太平洋を漂流し、アメリカ船に救われる(1841)
▲人情本、発売禁止(1842)
▲招魂社から靖国神社に改名(1879)
▲京都に日本初の水力発電所完成(1892)
▲関東軍により奉天近郊で張作霖が爆殺(1928)
▲台風の呼び名、外国女性名から発生順の番号に(1953)
▲全国で560万人参加の安保改正阻止第一次実力行使(1960)
▲日本テレビ「シャボン玉ホリデー」の放送が始まる(1961)
▲島根県中部地震(1978)
▲中国、民主化運動を武力弾圧(天安門事件)(1989)
▲毛主席夫人で文革時代の4人組のリーダー江青女史が自殺(1991)

誕生
大山倍達(空手家1923)   
デニス・ウィーバー(1925) 
ブルース・ダーン(1936)   

誕生花 ばら     花言葉 照り映える容色