2009年5月11日月曜日

新型インフルの死者50人超す

  コスタリカのアビラ保健相は9日、新型インフルエンザに感染した男性(53)が同日死亡したことを明らかにした。感染者の死亡は同国では初めてで、メキシコ、米国、カナダに続いて4カ国目。また、新たにノルウェーでも感染者を確認、全世界の感染者は日本を含む30カ国・地域で4300人を超え、死者は52人に達した。
 コスタリカで死亡した男性は、サンホセ市内の病院に1週間以上入院していた。糖尿病などの持病もあったという。 
 
★★★中受験★★★
【歴史】『飛鳥時代~大化の改新・大宝律令』
KO 14/29
NS  /29
今日でこの範囲はお終いです。来週は奈良時代に入ります。
木曜に追試します。それでも合格できない場合は金土日のどれかに補習を行います。
【算数】『計算と熟語』『計算力テスト』
計算と熟語(全8問題)
KO 5
NS 5
まあまあですね。良かったと思いますよ。
計算力テスト(全10問題)
KO 4

NS 3
単純な計算問題が6点ありました。ここで間違えたらダメでしょう。
 
★★★高校生テスト対策★★★
生田東
【世界史】『一問一答 塾テスト対策プリント』
新たにギリシャ12神やオリエントやメソポタミアが増えました。
【英語】『Lesson1 英作文プリント』
昨日より確実に進歩しています。この調子。
 
日本工大駒場
【英語】『Lesson1§4 Lesson2 §1』
新単語は調べてありました。あとは本文で出てきた熟語も含めて覚えておきましょう。
 
東京
【現代社会】『一問一答 塾テスト対策プリント』
学校をお休みしている間に進んだ分野がヤマですね。頑張れ。
【英語】『Lesson1 Part1』
今日やった文章はそんなに難しくありませんでした。ノート整理をやっておきましょう。
   
★★★中3★★★
【英語】
中原中
『Lesson2精読(SO,D)』
先々週に学習した現在完了形の継続から始まりました。
訳をつけるセンスは問題ないです。
明日は学校の宿題のノート整理をしましょう。
 
東橘中
『Unit.2AB』
こちらは完了・結果からスタートでした。
ノート整理も良くできていますよ。
明日はeトレのLesson2をしましょう。来週は2Cに入ります。

【社会】『現代の日本社会』
大筋は理解できていると思います。
ただテストでは用語を正確に答える必要があります。
詰めはまだまだです。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
朔太郎忌
 大正・昭和期の詩人、萩原朔太郎[はぎわらさくたろう]の1942(昭和17)年の忌日