2009年5月21日木曜日

JR南武線の車両に落書き

 20日午前4時前、横浜市鶴見区のJR南武線矢向駅構内で、止めていた電車の車両に落書きされているのを点検にきた男性運転士(33)が発見、110番した。南武線は3本が運休。鶴見署は器物損壊として調べている。
 同署の調べによると、6両編成の車両のうち2、3両目に上下約1メートル、幅約15メートルにわたり、青色や白色などのペンキのようなもので、文字のようなものが落書きされていた。
 車両は19日午後10時10分ごろ、この場所に止められた後は無人だったという。周囲はフェンスで囲まれていた。
 
★★★高校生テスト対策★★★
駒澤大学高校
さぁラスト一日です。悔いないテストにしましょう。
【現文】『漢字、ノートチェック』
【英語】『学校プリントチェック』
暗記物が少ない分、他の科目より楽なはずです。
高得点を狙いましょう。
 
生田東高校
前半戦は明日で終了ですね。
【世界史】『一問一答 塾テスト対策プリント』
ギリシャ美術の図表問題も予想されます。必ず資料集で確認して下さい。
【数Ⅱ】『学校ワーク』
特に問題有りません

東京高校
インターハイ予選の中でのテストですね。気持ちで負けないように。
【現代社会】『一問一答 塾テスト対策プリント』
市場価格の決定などはグラフの問題も出そうですよ。
eトレでチェックして下さい。
【英W】『教科書チェック』
Writingはテストに関する事前乗法が殆どありませんので、ノート&教科書を総ざらえしておきましょう。 
総合科学高校(情報)
【国語】『漢字』
【数A】『パスカル』
【物理】『総復習』
良い感じにすすんでますねぇ。問題有りません

総合科学高校(電子)
体調不良のため欠席と連絡あり
 
日本工大駒場高校
欠席

★★★中3補習★★★
中原中
40分×3科目で効率よい学習をしましょう。
【社会】『太平洋戦争(eトレ)』
歴史で残っていた部分です。宿題は新中問の歴史Ⅱの当該分野です。
【英語】『KEYワーク』
試験範囲を少しずつ終えていきましょう。
【理科】『新中学問題集』
新中問が終わりましたので、Eトレで復習といきましょう

東橘中
試験まではまだ間があります。だからこその暗記ですね。
【英語】『Unit.1単語テスト練習』
全部で60問題あります。月曜日は最低でも40問は正解させましょうね。
【理科】『新中学問題集』
新中問が終わりましたので、Eトレで復習といきましょう
【社会】『私達の生活(eトレ)』
漢字で覚えていきましょうね
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
小学校開校の日
 1869(明治2)年、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校した。住民が自分達で資金を調達して開校したものだった。

リンドバーグ翼の日
 1927(昭和2)年、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した。前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に、翼よ、あれがパリの灯だという有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着した。飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分だった。