2008年9月9日火曜日

マケイン氏が支持率で逆転=米大統領選

 米紙USAトゥデー(電子版)が7日に公表したギャラップ社との共同世論調査によると、共和党大統領候補のマケイン上院議員の支持率が50%に上昇、民主党候補のオバマ上院議員の46%を4ポイント上回った。 
 1~4日の共和党大会の開催直前に実施された調査では、マケイン氏がオバマ氏に7ポイントリードされていたが、共和党大会でマケイン陣営が勢いをつけていることが裏付けられた。 また、調査対象を投票に行く可能性の最も高い人々に限ると、マケイン氏の支持率が54%、オバマ氏は44%だった。調査は5、6の両日、全米の成人1022人を対象に行われた。



★★★センター数Ⅰ・数A★★★
『2009年度河合塾センター試験問題集』
うーん…単純な二次関数の問題で点を落とすのは感心しません
二次関数の問題は正答率8割をキープしましょう
  
★★★高1 数Ⅰ・数A★★★
KO
【数Ⅰ】『二次不等式』
むむむ…要復習ですぞ
SK
【数Ⅰ】『三角比:サイン、コサイン、タンジェント』
直角三角形と三角比の関係はだいぶつかめてきました。次回は一般化かな?
  
HO
【数A】『確率』
中三レベルの確率で間違うと私も胃が痛いです
あと寝るな!
IS
【数Ⅰ】『二次関数の平行移動』
必ず頂点を考えつつグラフを書きましょう
RT
【工業数理】 『キルヒホッフの法則』『ブリッジ』
今日でがつんと進みました。次回は混合問題かな?
  
TK
【数Ⅰ】
【数A】
欠席!
 
★★★中受験補習★★★
Oさんは学校で今している学習内容を中心にしましょう。
Sくんは遅れている部分をCatch Upして下さいね。
【社会】
『地理』 中部地方
【算数】分数の掛け算
S君追いついた!掛け算は足し算に比べて正答率高いですね
  
★★★現代社会★★★
面接対応用の質問を用意しておきました。
より良い答えを作成して下さいね。
ST
『面接対応』
原稿作りがんばれ!
EO
『面接対応』
原稿造りがんばれ!がんばれ!!
二人に共通していえることですが、面接官がどのような意図を持って質問を出しているか考えて回答を作りましょうね
AT
欠席
  
★★★テスト対策★★★
学校ワーク忘れの人はいませんか?
理科と社会はノート整理をもう一度して欲しいです。
何を習い、学んだかの再確認が出来ますよ。
中1
欠席
中3
【数学】『二次関数』
文章題以外はほぼ完璧、点数とれるぞ!
【理科】『化学反応式』
式はよく覚えていますが、反応と質量を組み合わせた問題は全然だめですなぁ…
  
◆◇◆今日は何の日◆◇◆
  
救急の日(厚生省、消防庁)、チョロQの日、重陽の節句、福祉デー
  
▲ベートーベン、生涯最後の公演(1825)
▲江戸城旧日本丸で、この日初めて昼12時に大砲を一発。世間ではドンと呼ばれ、これが正午の告知として普及。
 正確な時刻に縁のなかった庶民の、時刻の象徴的存在に(1871)
▲日本最初の女性ゴルフ競技会。しかし出場者はすべて外国人(1905)
▲ファクシミリ事始め。毎日新聞がフランスのペラン式の電送を実用化(1928)
▲生活保護法公布(1936)
▲朝鮮民主主義人民共和国が成立(1948
▲チェコスロバキアのマルティナ・ナブラチロワ、アメリカに亡命(1975)
▲毛沢東没(1976)
▲東北自動車道、首都高速に乗り入れ(1987)
  
誕生
ヒルトン(1900) 
高橋圭三(司会者1918) 
料治直矢(ジャーナリスト1935)   
  
誕生花 うら菊(ハマシオン) (Michaelmas Daisy)   花言葉 追憶