2009年6月23日火曜日

イラン 有権者以上の投票確認

 大統領選の開票結果を巡って混乱が続くイランの選挙監督機関「護憲評議会」は22日、再集計の暫定結果を発表し、国内計50都市で投票者数が有権者数を上回る異常が見つかったと明らかにした。
 50都市の合計投票数は300万票で、全国の投票総数の8%に当たるが、同評議会は、「(当落を)一切左右しない」とし、改革派候補ムサビ元首相らが求める再選挙を事実上拒否した。
 一方、ムサビ氏支持者は22日夕(日本時間同夜)、テヘラン中心部で、殺害されたデモ参加者の追悼集会を計画し、ロイター通信などが目撃者の証言として伝えたところによると、約1000人が集まった。警官隊が催涙弾を使ったり、空中への発砲で威嚇したりして、約2時間後に排除、デモ参加者50~60人を逮捕した。 再集計は、選挙無効と再選挙を求めるムサビ氏らの要求を受け、18日に始められた。護憲評議会は「異常」について、有権者が旅行中などに投票した可能性を挙げた。再集計の最終結果は24日に発表する。
 イラン内務省の発表では、投票総数約3910万票のうち、アフマディネジャド大統領が約2450万票(得票率62・6%)を獲得して当選し、ムサビ氏の得票は約1320万票(同33・8%)にとどまった。
 
★★★テスト対策★★★
東橘中
テスト前の総仕上げする最後の日です。
明日は、もう前日ですからね。
気持ちを引き締めましょう。
【理科】『ノート写し』
明日が提出だそうですね。
日頃授業のノートを書いていないから、テスト前の大切な時間を潰してしまうのです。
猛省!
 
生田東
【現代文】『塾テスト対策プリント②』
もう1つの単元は講義終了後にまとめて作成します。
今は①②を完成できるように練習して下さい。
【世界史】『古代ギリシャ』
ペルシャ戦争まで作成しました。明日の世界史で範囲は終了です。
今出来ることをしっかり。

東京高
【数Ⅱ】『円と直線』
この調子でいきましょう。
総合科学(電子)
【数Ⅱ】『相加相乗平均』
相加相乗平均のつかい所を見極めましょう!
総合科学(情報)
【数Ⅱ】『総復習』
相加相乗平均のつかい所を見極めましょう!
住吉高
【数Ⅱ】『虚数、解と係数の関係』
基本的な事項が理解できてませんね、まずは一つ一つ丹念に復習していきましょう 
日本工大駒場高
【数Ⅱ】『虚数』
計算問題は確実に解けるようにしましょう
聖学院
【数A】『組み合わせ』
組み合わせは解法の暗記です! 
【英語】『助動詞②』
よく出来ていました…でもプリントをすべて忘れていきましたよ。要注意。
古文の『筒井筒』は明日配布します。
それまでは『東下り』を完成出来るようにして下さい。
 
★★★中受験★★★ Sくん通院のため欠席
【算数】『分数と比』
まずは図を書こう!図は必須なり。
【国語】『漢字練習』
小テストに対する取り組み方が、とても素晴らしいです。
 
★★★中3★★★
【英語】『現在完了形(完了・結果)』
とても良くできています。言うことなしです。
【数学】『平方根の乗除』
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
沖縄慰霊の日
 1961(昭和36)年から沖縄県生活福祉部援護課が実施。
 1945(昭和20)年、沖縄決戦が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。

オリンピック・デー
 1894(明治27)年、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。
 フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した。日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施している。

ナショナルデー (ルクセンブルク)
 君主の誕生日を公式に祝う日。
 

獨歩忌
 作家・詩人の國木田獨歩の1908(明治41)年の忌日。