2009年10月23日金曜日

亡命申請 イラク4年連続最多

 ニューヨーク(CNN) 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が21日に発表した世界の亡命申請に関する報告書によると、2009年1―6月期の亡命希望者はイラク出身者が4年連続で最多を占めた。
 この期間の亡命申請者は合計18万5000人となり、前年に比べて10%増加。国別に見ると、イラクの1万3200人を筆頭に、アフガニスタンが1万2000人、ソマリアが1万1000人となっている。
 さらに、中国、セルビア、コソボ、ロシア、ナイジェリア、メキシコ、ジンバブエ、パキスタン、スリランカからの亡命申請もあった。申請先は米国が2万3700人(13%)と最多。全体の75%は欧州38カ国への亡命を希望している。
 アントニオ・グテーレス国連難民高等弁務官は「各国とも国際的な保護を必要とする人たちのために、亡命の扉を広く開けておく必要がある」と述べている。
 
☆☆☆テスト対策☆☆☆
東京高校
【現代文】『試験範囲 塾テスト対策プリント』
あと一日です。しっかり頑張って下さいね。数学は自宅で頑張って下さいね。
 
総合科学(情報)
漢検対策も頑張っていました。疲れているとは思うけれど素晴らしいです。
 
総合科学(電子)
【英語】『試験範囲 英作文』
残りのテストも頑張って下さいね。
 
生田東
英検二次と漢検対策も頑張れましたね。良くやっています。
 
☆☆☆補習☆☆☆
中原中
【漢検対策】『準2級』
前期選抜のためにも頑張って下さい。
【数学】『二次方程式』 
忘れている箇所もありましたが、ほぼ出来ていたと思います。

奈良中
【英語】『分詞・関係代名詞プリント』
休んでいたので忘れてしまってないかな…ちょっと心配です。
【漢検対策】『3級』『準2級』
志望校では3級は+1、準2級は+2です。頑張り甲斐がありますよー。
 
東橘中
【漢検対策】『3級』『準2級』
内申点を少しでも上げたいですね。さぁしっかり頑張って下さい。
 
☆☆☆小6☆☆☆
【歴史】『明治維新』
チェックが宿題です。月曜日は「日清・日露戦争」に入りますよ。
 
☆☆☆英検二次対策☆☆☆
3級対策
横で聞いていて発音に「?」と思うことはありますが、会話らしくなってきましたね。
悪くないです。
2級対策
定期テストと二次対策の両立は難しかったと思います。
よく頑張ってますね。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
1956年革命
共和国宣言の記念日 (ハンガリー)
 1956年、ハンガリー動乱(ハンガリーでは1956年革命と呼ばれる)が始った。1989年、ハンガリーが社会主義の人民共和国から共和国に体制