2009年12月2日水曜日

COP15草案 世界で90年比50%減

国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の議長国デンマークは、世界で温室効果ガスの排出量を2050年までに1990年比で50%削減させることを盛り込んだ政治合意文書の草案を作成した。ロイター通信が30日、報じた。先進国については80%削減の目標を記しており、7日からコペンハーゲンで始まるCOP15では、この草案が議論のたたき台になる。
 草案は、全世界の温室効果ガス排出のピークを20年とすることで各国が合意することも要請。ただ、20年までの先進国の中期削減目標は明記されておらず、途上国から反発が出そうだ。
 
☆☆☆小学生☆☆☆
HOくん

【】『』
 
KOさん
【歴史】『明治維新』 
明治維新の範囲を終えました。この調子で覚えてください。 
NSくん
【歴史】『明治維新』
明治維新の範囲を終えました。復習は大事なので、復習するようにしましょう。
 
☆☆☆中学生☆☆☆
中原中2年
【英語】『Lesson4精読』
総復習しました。単語テストもしますよ。
Let's Talkのプリントを宿題にしました。
 
中学3年生
【国語】『神奈川県平成12年度高校入試問題』
 中原中
 奈良中 39/50
Sさんは疲れ気味かな。少し眠たそうでしたね。
最後まで 問題が解けませんでした。
【英語】『単語テスト』 
 中原中 108/144
 奈良中 64/144
奈良中は、規則単語の①と②の復習が不完全過ぎます。

☆☆☆高校生☆☆☆
聖学院

【化学】『学校課題』
塾で進めていたところの復習でしたが出来が悪かったですねぇ
猛省してね

東京高
【物理】『波の基本公式』
v=fλ、fT=1の扱いを学びました
良くできていましたよ
 
総合科学高(情報)
【物理】『閉管開管に出来る定常波』
難しかったですか?ですが一つ一つ論拠を重ねていくと必ず答えが出ます
諦めないように

日工大付属
【数Ⅱ】『指数計算』
指数計算は非常に良くできています
あとは円の方程式の基本だけでも出来れば…
 
駒沢大学高
【数Ⅱ】『三角関数方程式』
単位円を書くことを覚えました 
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
原子炉の日
 1942(昭和17)年のこの日、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功した。指導に当ったのはイタリアから亡命した物理学者フェルミで、後に原爆開発のマンハッタン計画に参加した。
日本人宇宙飛行記念日
 1990(平成2)年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。