2009年11月16日月曜日

APEC閉幕、新成長戦略で声明

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議は15日、新成長戦略の策定や地域経済統合の加速を柱とする特別声明と首脳宣言を採択して閉幕した。次回2010年の首脳会議は横浜市で開催。議長国を務める日本は、主導権を発揮して新たな成長戦略を描き出せるか手腕が試されることになる。
 首脳宣言は昨年の金融危機を踏まえ、日本開催の次回会議に向けて総合的で長期的な新成長戦略を策定することを明記した。別途採択した特別声明の表題は「21世紀のアジア太平洋連携のための新成長戦略」。首脳宣言と同じく、新成長戦略として「均衡ある成長」「全員参加型の成長」「持続可能な成長」の3本柱を掲げた。
 また、域内経済統合の加速へ向けては、アジア太平洋自由貿易地域(FTAAP)構想に向けて積極的に取り組む決意を打ち出した。 
 
☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
中原中3年
明日から試験です。内申の決まる最後のテスト。悔いのないように頑張って下さい。
【理科】『化学変化まとめ』
きょうやったプリント類は必ずテスト前に見かえしてください
【社会】『一問一答 塾テスト対策プリント』
最後のチェックは出来ましたね。明日は期待しています。
 
中原中2年
【理科】
『人体のまとめ』
今日から体験ですね。明日がテストなので時間が全然足りません。
でも今、出来ることをしっかりとしていきたいです。
学校ワークに出てくる問題は解けるようにしたいですね。
「人体」は暗記です。気持ち次第だと思います。
【歴史】『試験範囲のまとめ』
必要な内容…最低限ですがマーキングしました。
分かりやすく解説したので把握はしやすかったと思います。
後はマーキングされた部分の暗記です! 

奈良中
音楽のプリントを作成しました。活用して下さい。
【理科】『化学イオン式』
【数学】『相似の復習』『平行線の復習』
数学はいつも躓く問題で躓いていましたし、理科は練習をおこなった後のテストにもかかわらず
化学式が殆どかけていませんでした
テスト前だとということを真剣に受け止めてください
 
東橘中
【理科】『ノート整理』
何で今しているのでしょうか。まぁ復習になるから良いけれど、でも、なぜ今?
 
☆☆☆小学生☆☆☆
KOさん
【算数】『分数』
【理科】『地層』
相変わらず割合が苦手だねぇ
繰り返しやるしかないね
 
☆☆☆高校生☆☆☆
日本工大駒場高
【英語】『関係代名詞』
thatの使い分け、前置詞+関係代名詞などが中学時と比べて新しく出てきました
それも大事ですがまず先行詞とそれに対応する関係代名詞が見抜けるようになろう

◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
国際寛容デー
International Day for Tolerance
 1996(平成8)年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
 1995(平成7)年のこの日、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が採択された。


幼稚園記念日
 1876(明治9)年のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が東京・神田に開園した。