2009年11月29日日曜日

北を監視 情報衛星打ち上げ

 政府の情報収集衛星光学3号機を搭載した国産大型ロケット「H2A」16号機が28日午前10時21分、鹿児島県の宇宙航空研究開発機構(JAXA)種子島宇宙センターから打ち上げられ、約15分後にロケットからの分離に成功した。
予定軌道への投入が確認されれば、事実上の偵察衛星である光学3号機によって、弾道ミサイルや核の開発を続ける北朝鮮への監視の目は強化される。
 
☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
玉川中
【理科】『電気』
Ωの法則の実戦練習の後、電磁石の予習に入りました。
右ネジの法則は大丈夫かな。
直列回路と並列回路における、電流と電圧の関係が抜けやすいですね。
 
★★★中3入試対策補習★★★
中原中
【英語】『ノート整理』
昨日することだったと思いますよ。eトレが出来なかったですね。
【数学】『二次関数』
昨日の復習に入りました。今度の土曜までにしっかりと理解しておいて下さい。

奈良中
【英語】『名詞 複数形』
人称代名詞が未だ書けないのかな…ちょっと問題。。
【数学】『二次関数』
二次関数の変域の問題で、原点を忘れたら殆ど合いませんよ。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
パレスチナ人民連帯国際デー
International Day of Solidarity with the Palestinian People
 1977(昭和52)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
 1947(昭和22)年のこの日、国連総会でパレスチナ分割に関する決議が採択された。