2009年11月10日火曜日

普天間移設 主要議題でない

鳩山由紀夫首相は9日夕、日米首脳会談での米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の扱いについて「今回、日本がこのような状況でもあるから、普天間の問題が大きなイシューになることはない」と述べ、主要議題ではないとの考えを示した。
 また、首相は県内移設に反対する8日の沖縄県民大会について「あの集会の声がすべてだとは思わないが、移設反対の方々が大勢集まったことは念頭に置かなければいけない」と指摘。その上で「(県民の)総意が一つではないだけに、結論を出すことは非常に難しい。時がたてばたつほど結論を出すことがさらに難しくなる」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

☆☆☆小学生☆☆☆
HOくん
【算数】『小数の割り算』
+や-、( )が入ると途端に正答率が落ちますね
文章題と並んで課題ですな
 
KOさん
お休み
 
NSくん
【理科】『地層』
昨日やった所が完全に抜けています
明日テストするのでそのつもりで!!
 
☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
中原中
【数学】『学校ワーク』
【理科】『学校ワーク』
【数学】『相似復習』
相似復習をすませつつノートも攻略していこう

奈良中
【英語】『学校ワーク』
【理科】『学校プリント』
【数学】『相似復習』
五教科の提出用ワークは完了
後はテスト勉強に集中してください

東橘中
【公民】『地方自治 eトレ』
【英語】『学校ワーク』
【理科】『化学分野復習』
化学分野復習がすべて終了。数学の復習も済んでいるので
後は苦手な文型教科を頑張ろう
 
☆☆☆高校生☆☆☆
聖学院
【数Ⅰ】『二次不等式』
判別式から二次不等式まで終了
計算分野ですので確実に解けるようにしましょう

生東田高校
【数Ⅱ】『指数の拡張』
計算分野ですので確実に解けるように
累乗根の扱いが少し気になったので明日も復習しましょう
 
住吉高
【数Ⅱ】『三角関数』
きょうはタンジェントを学びました
サイン、コサインとの違いが判ったかな?

東京高校
【数Ⅱ】『対数』
対数の基礎をやりました
明日は対数の計算に行きましょう

日本工大駒場高
【数Ⅱ】『円の方程式』
明日円の方程式、その他の公式に関するテストをやります

◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
技能の日
 労働省(現在の厚生労働省)が1971(昭和46)年に制定。
 1970(昭和45)年、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が日本で開催された。


独立第一声記念日 [パナマ]