2010年7月21日水曜日

中国エネルギー消費世界一に

中国が昨年、世界最大のエネルギー消費国になったことが国際エネルギー機関(IEA)の最新データで分かった。約100年にわたり首位だった米国は、その座を譲った。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が19日報じた。
 同紙によると、2009年の中国のエネルギー消費量は石油換算で22億5200万トンに達し、米国の21億7000万トンを約4%上回った。中国の消費量は長年にわたり年間2けたの伸びを記録。10年前の消費量が米国の半分程度にとどまっていたことは、中国のエネルギー需要がいかに急速に拡大してきたかを物語っているという。 

☆☆☆中学生☆☆☆
もっとペースを上げていきたいです。そのためには集中力。

中1
HT
【数学】『学校プリント』
無事に終了。社会の都道府県調べの詳細も説明しました。
【国語】『学校プリント』
夏休みの宿題ではないけれど、提出しなければならないプリントみたいですね。
今日完成させました。
HO
【数学】『学校プリント』
まだまだ時間掛かりそうです。
地理プリントは神奈川を調べることにしました。
MT
【数学】『学校プリント』
文字式を完全に忘れてしまったみたいですね。
計算の仕方は宿題終わり次第、練習しましょう。
KO
【国語】『漢字プリント』
無事終了。大変でしたね。
【英語】『単語調べ』
これも今日一日で終えたいですね。県調べは神奈川にしました。
MI
【数学】『学校プリント』
最後まで行きました。抜かした問題も終えてしまいましょう。

中3
AK

【数学】『学校プリント』
7×3=24ではないですよ…
SK
【英語】『修学旅行の英作文』
また1つ終わりました。良い英作文が出来たと思いますよ。
【数学】『学校プリント』
RK
【数学】『学校プリント』
無事完了。
【英語】『学校プリント』
今日から取りかかりました。明日には終わるかな。
TO
【社会】『人権作文』
無事終了です。良かったです。

☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高3年(情報)
【AO】『志望理由書 下書き 第1回』
如何に進学したいかを強く伝えること、これがポイントです。
良い例を見て、良い部分は積極的に取り入れましょう。

 
住吉高3年
【数Ⅰ】『河合塾センター問題集 問1』
明日で問い1終了ですよ~。頑張りましょう
【化学】『中和まで』
まずは昨日からやっている暗記物をやっつけましょう
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
独立記念日 [ベルギー]
1931年のこの日、前年にオランダからの独立を宣言したベルギーで、初代国王レオポルド1世が即位した。

解放記念日 [グアム]
1944年のこの日、日本占領下のグアム島にアメリカ軍が上陸し、グアムの戦いが始まった。両軍で約2万人の死者を出して8月11日に米軍が全島を占領した。