2010年7月28日水曜日

ガス田初交渉 早期妥結で一致

日中両政府は27日、東シナ海ガス田共同開発の条約締結に向けた第1回交渉を外務省で開き、交渉の早期妥結を目指すことで一致した。今年秋に北京で第2回交渉を開催することでも合意。外交ルートを通じて日程を調整する。
 交渉には、日本側から斎木昭隆外務省アジア大洋州局長、石田徹資源エネルギー庁長官ら、中国側から寧賦魁外務省国境海洋事務局長らが出席。2008年6月の共同開発合意に沿って、対象海域や出資比率、利益配分などについて協議した。 

☆☆☆100題テスト 宿題 補習☆☆☆
中1
HT 【理科】『自由研究』
中3 SK 【理科】『自由研究』
写真の現像が済んだら一緒にレポートを作成しましょう。
Tくんはお盆明けまでに現像を済ませて下さい。

☆☆☆小学生☆☆☆
小6

【算数】『学校夏休みプリント』
昨日に引き続き立体図形です。
分数の計算と較べると少し手が遅いかな。
最後の平均まで行きました。後少しです。

【夏休みワーク】『倍数と公倍数』
ちょっとつまらないミスがありましたね。
ミスに対しては厳しくですよ。癖になってしまいます。

 
☆☆☆中学生☆☆☆
中1
欠席HO,MT
【英語】
『Lesson5C』
whereを使った分が目標でした。明日、単語テストしますよ。
『Unit5§1~2』
名詞の複数形の練習です。
教科書を解説した後はワークで演習しました。
【数学】『方程式』
I君休んだ分を取り返そうね、Oさん+-に気をつけて、T君文句なし
【理科】『レンズ(作図)』
皆さん作図が大分うまくなりました
あしたテストな!

【社会】『飛鳥時代~奈良時代』
KO 72点 
HT 60点
MI   0点 
今までの復習テストです。漢字で書けるようにしようね。

中3
【英語】『関係代名詞』
分詞修飾と同じように掲揚史的に働くのが関係代名詞です。
昨日予告した通り、今日から演習です。
主格の関係代名詞がポイントです。
【数学】『二次方程式』
文章題が出来ない人はまず個別に数式を作っていきましょう
【理科】『イオンの成り立ち』
移行措置範囲のイオンを学習しました
あしたは細かいイオン式など頑張って憶えていきますよ
【社会】『立法権』
今週と来週で三権分立まで進みます。今日は国会、立法権です。
昨日までの人権は大丈夫ですか?

☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高3年(情報
【AO】『志望動機書などの清書』
とても良くできています。丁寧に、誤字脱字ないように。
【面接】『最近のニュースより』
SIMフリーを選びました。

日本工大駒場高3年
【AO】『志望動機書』
来週の月曜日までに第一案を書いてきなさい。約束ですよ。
 
住吉高3年
【英語】『2009年河合塾 センター形式問題集』
問1の(a)は5/10でした。でも実力発揮できたら9/10だった筈です。
【数学】『数ⅠA 図形』
簡単な計算で間違えすぎです!!!!!!!!
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
第一次世界大戦開戦記念日

1914(大正3)年のこの日、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が始った。