2011年2月24日木曜日

安保理 リビア非難の声明発表

 国連安保理は22日午後(日本時間23日朝)、リビア情勢に関する報道機関向け声明を発表し、市民に対する武力行使を非難、直ちに暴力を停止するよう求めた。
 声明は混乱状態が続くリビアの現状に深い懸念を示し、平和的デモに対する弾圧と数百人の市民が死亡したことに遺憾の意を表明した。また、リビア政府に国民保護の責務を果たすよう求め、武力行使に関する「説明責任の重要性」を強調した。 

☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
神奈川中1KO 横浜診断体策

【英語】『英単語』
単語プリントを作りました。
全て基本の単語なので、練習して書けるようになりましょう。

中原中1学年末試験対策
【歴史】
『歴史のまとめ eトレ』
間違えた問題は単語帳に書き込みました。
『年表 穴埋め問題』
家庭学習用に配布しました。今まで何度も解いた問題ですよ。
『確認テスト』200点テスト
4人とも平均すると4割出来ていません。
かなり驚きました。
家庭学習用のプリント配布しました。
絶対役立つからもう一度して下さいね。
【数学】
『比例・反比例』
TH 68点
座標を書くときの( )、符号ミス、問題読み間違え、マスの数え間違い…
全て単純なミスです。満点取れる力があるのに…
明日は気を付けてね。
『平面図形』60点満点
HO 50点
扇形の面積、弧の長さ、周の長さ…勘違いしないように。
TH 55点
半直線の意味を間違えないようにね。
『立体図形』
TH 73点
「辺」と「面」の読み間違い、暗算で解いたためのミスが続出。
これも本当なら満点が取れて不思議ではないのに…
【国語】『竹取物語』
「蓬莱の玉の枝」を復習しました。
ポイントは全て話しましたよ。もう一度演習を忘れないように。
文法(解答付き)と国語の漢字プリントも頑張って下さい。
【地理】
『白地図問題』
アジアは今日作成しました。他のは既に配布済み。
今までの培った実力を発揮して下さいね。
『eトレのまとめ』
世界地理の総まとめです。
地図問題と合わせて間違えた問題は単語帳に書き込もう。
 
☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高1年(電子)

【英語】『Lesson9』
本文を確認しました。
Lesson8と9の単語プリントを作ったので、明日練習して下さい。

センター対策
【英語】『滴語選択・語順整序』
かなり良い感じです。間違え方にも論理があります。
やっと戻ってきた感じだ。残り2日、頑張ろう。

◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
独立記念日 [エストニア]
 1918年のこの日、エストニアがロシア・ソビエト連邦社会主義共和国から独立した。その後、1940年にソ連に、1941年にドイツに占領された後、1944年からソビエト連邦の一部となっていたが、1991年に独立を回復した。


国旗の日 [メキシコ]
 1812年のこの日、メキシコ独立革命の指導者イトゥルビデが独立のための三原則「イグアラ綱領」を発表し、後にメキシコ大統領となるゲレロが国旗に忠誠を誓った。