2011年2月23日水曜日

NZ地震 邦人24人連絡とれず

   米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で22日午後0時51分(日本時間同午前8時51分)ごろ、マグニチュード(M)6・3の地震があった。ニュージーランドの国営テレビ・ニュージーランド(電子版)によると、同国のキー首相は同日、死者が少なくとも65人に上ったと述べた。現地からのテレビ映像では負傷者も多数出ているもようだが、詳細な人数は不明。
 首都ウェリントンの在ニュージーランド日本大使館によると、クライストチャーチとその周辺には約3000人の日本人が住んでいる。
 地元メディアによると、2台のバスが崩壊した建物の下敷きになるなどして死傷者が出たという。他にも崩れた建物の下敷きになったり、閉じ込められたりした住民が多数いる可能性が高く、災害対策当局などが救助活動を急いでいる。

☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
日吉中1MT
【英語】『action』『IWY』
ほぼ満点ばかりですよ
たまにBe動詞が抜けてるところがあるのが心配かな?
【理科】『気体まとめ』
作り方以外は完璧です
後は密度や圧力の計算だけですね、がんばれ~がんばれ~

中原中1HO
【英語】『テスト範囲の総まとめ』
基本は把握していると思います。
ただパターンとしての把握なので、出題のされ方次第では何が何だか…
…となることもあります。
この辺りを脱却したいね。
【理科】『テ対プリント』
むむむ抜けてるところが多かったぞ!
今日復習したことは明日テスト前に見かえそう!

中原中1HT
【英語】『テスト範囲の総まとめ』
要所々々は掴んでいる。真面目に学習している。
なのにミスが出てしまうことはどうしてだろう…欲の問題なのかな。
気味は実力の半分も結果に出ていないよ。
今回のテストは返答に頑張って欲しい。
【理科】『テ対プリント』
完璧!水酸化ナトリウムはでないと思うけど一応覚えてね!

中原中1KM
【英語】『テスト範囲の総まとめ』
うーん、最後の最後で緊張感がなくなってしまったかな。
折角覚えた文法も単語も混乱してしまったみたいだよね。
努力したら成果が欲しいのは誰もがそう。僕もとても望んでいます。
帰宅しても心を折らないようにね。
【理科】『テ対プリント』
完璧!水酸化ナトリウムはでないと思うけど一応覚えてね!

中原中1TH

【英語】『テスト範囲の総まとめ』
手はとてもよく動く。頭の回転も速い。
でも雑だよ。もう少し落ち着こうね。
【理科】『テ対プリント』
完璧!水酸化ナトリウムはでないと思うけど一応覚えてね!


☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高1年(電子)

【地理】『気候』
今日の気候プリントを完全にしましょう
【理A】『物理分野』
仕事、力、エネルギーの公式を完璧にしましょう
今日演習した問題のレベルができれば十分ですよ

東海大高1年
【英語】『来年度の予習』
単語の練習から入りました。
次回からは数学のワークも用意して下さいね。
そうそう、誕生日おめでとう。

私大2次試験対策
【英語】『語順整序』
論理的な解法を忘れています。感覚で解けると思ってはいけないよ。
雑になっているのは心が折れているからじゃないのかな。
受験料を払ってしまったから、という理由での受験は反対です。
それなら受けない方が良い。交通費だって勿体ない。

◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
祖国防衛の日 [ロシア]
  1918年のこの日、ソ連の赤軍がドイツ帝国軍に初めて勝利した。
当初は「赤軍の日」で、1949年に「陸軍記念日」となり、ソ連崩壊後の1991年に現在の名称になった。


共和国の日 [ガイアナ]
 1966年のこの日、南米の英連邦王国内のギニアが共和制に移行し、ガイアナ協同共和国に改称した。