2010年9月2日木曜日

米 イラク戦闘任務終結を宣言

オバマ米大統領は31日夜(日本時間1日午前)、ホワイトハウスの大統領執務室から国民に向けてテレビ演説を行い、イラクでの米軍戦闘任務が終結したことを宣言した。大統領はまた、イラク戦争を終わらせることで、疲弊した国内経済の再生に全力を挙げる決意を示した。
 オバマ大統領は「イラクでの米国の戦闘任務が終結したことを宣言する。イラク国民は、自国の治安維持を主導する責任を担う」と述べた。さらに大統領就任後、「10万人近い米軍を撤収させた」と訴え、最重要公約の一つと位置付けている2011年末のイラク完全撤退に向けた成果を強調した。
 今年3月のイラク連邦議会選から5カ月が経過しても新政権が樹立されず、「政治空白」が続いていることを踏まえ、イラクの指導者に対し、早急に包含的な政府を樹立するよう求めた。 
 
☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
神奈川中1

【英語】『単語テスト52問』29/52
昨日よりは増えたけど2つUpは寂しいです。
11個は増やそう。
【数学】『文字式の乗除』
加法なのに減法をしたりと…混乱しているのかな。
【社会】『旧石器時代・縄文時代・弥生時代』
簡単にまとめてみました。
春に100題でした部分と一緒ですね。
 
中原中1HO
【総合】『学校の宿題』
総合の発表の感想文でした。
【数学】『文字式の加法と減法のまとめ練習』
満点でした。素晴らしい。
【社会】『奈良時代』
 
中原中1HT
【数学】
『学校ワーク 方程式』
答え合わせは家でします。
『文字式の文章題…濃度』
良くできていました。自信もっていこう。
【理科】『学校プリント』
これも宿題ですね。 明日が提出です。
 
日吉中1
【数学】『学校ワーク』
昨日の計算の宿題も良くできていました。忘れないように。
【理科】『学校プリント』
光の実験レポートまとめました。

中原中3RK
【英語】『学校ノート作り』
これも平常点に入ります。頑張りどころです。
『学校プリント』
We have~、There isは混乱しやすいところです。
【国語】『君待つと テスト対策プリント』
答えで見つからない部分は直ぐに聞いて下さいね。
【社会】『テスト対策プリント』
あなたのノートから作りました。早く終わらせて繰り返し学習したいですね。
 
中原中3TO
【社会】『テ対プリント』
どうしても入らない部分はKさんにノートを見せて貰おう。
 
玉川中3AK
【数学】『学校ワーク「平方根」「因数分解」』
ランダムにやらず、順番に解いていこう。
玉川中3SK
【数学】『平方根』
2人ともどうかしたのかな?

☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高3年(情報)
【英語】『Lesson12』
未来進行形 will be ~ingがポイントですね。
新出単語もそんなに多くないです。来週はLesson13に行きましょう。
 
川崎商業高3年
【AO】『プレゼン2』
何をどうするのか…言われないと気付かないのは悲しいです。
自分のAOです。もう少し積極的に。
 
日本工大駒場高3年
【英語】『学校の予習』
ノート作りをしました。明日も続きます。
 
センター対策
【現代社会】『都市・人口・食糧』
少子化対策のエンゼルプラン、高齢化対策のゴールドプラン
少子高齢化対策のたるの2つの法律は必須暗記です。
農業の法律も同様です。
 
住吉高3年
【数学】『数ⅠA課題』
復習の仕方についての注意がかなり出ています。
自覚的にね。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
対日戦勝記念日(VJデー)
 1945年のこの日、日本が降伏文書に調印し第二次世界大戦が終結、連合国が日本に対して勝利した。

国慶節 [ベトナム]
 1945年のこの日、ベトナム民主共和国(北ベトナム)が独立を宣言した。この年の8月15日まで日本の庇護の下のベトナム帝国であったが、日本の敗戦とともにホーチミンが全国総蜂起を起こし、皇帝バオ・ダイが退位、日本の降伏文書調印と同じ日に独立宣言を行った。