2010年6月4日金曜日

鳩山首相退陣 各国の反応は

 米ホワイトハウスのバートン副報道官は2日、鳩山由紀夫首相の辞任表明を受けた日本の首相交代は、日米同盟を揺るがすことはないと述べた。
 同副報道官は大統領専用機エアフォースワンの機内で記者団に対し「日本は最も緊密な友好国のひとつであり、首相の交代により日米同盟が変化することはない」と述べた。

☆☆☆中学生☆☆☆
中原中3年補習

TO
【数学】『平方根の計算』
昨日早退した内容の復習です。
体調悪くて休むのも仕方ないことですが、しなけばならない事は変わりません。
そういう意味では体調管理も勉強の一部かも知れません。
  
☆☆☆英検二次対策☆☆☆
3級

玉川中の2人が部活で休みのためマンツーマンでしたね。
少し緊張したのかな。声が聞こえなかったですよ。 
準2級
2次試験の問4、問5のフリー・ディスカッションも上手になってきましたね。 
2級
かなり慣れてきましたね。横で聞いていても安心できます。
 
☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高
【英語】『Vivid Reading Lesson2』
§2まで解説しました。来週の水曜日には読了したいです。
宿題は今日の単語の練習です。
 
◆◇◆毎日が記念日◆◇◆
侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー
International Day of Innocent Children Victims of Aggression
国連が主催。国際デーの一つ。

土地改良制度記念日
1949(昭和24)年のこの日、「土地改良法」が制定された。
土地改良とは、農地の生産力を高める為に、他所から性質の違う土を運んでくる「客土」や、区画整理・施設整備等を行うことである。