2011年6月28日火曜日

首相退陣 3条件が一定のめど

菅首相は27日夜、首相官邸で記者会見し、自らの進退について、2011年度第2次補正予算案、電力会社に自然エネルギー買い取りを義務づける再生可能 エネルギー特別措置法案、赤字国債の発行を認める特例公債法案の成立が「『一つのめど』と考える」と述べ、いずれも成立することが退陣の条件になるとの考 えを示した。
 民主党の岡田幹事長らは、特別措置法案に関しては「成立」までを首相退陣の条件としない考えを示しているが、首相は「なんとしても私の内閣の責任で成立 させたい」と強調。8月末までの今国会で成立しなかった場合、首相を続投するかどうかは明言を避けた。エネルギー政策を争点に衆院解散・総選挙に踏み切る 可能性も否定しなかった。原発事故の再発防止対策に関しては「出来るだけ早い段階で、せめて概略の青写真を示すように細野原発相に仕事を担って欲しい。私 が申し上げた『一定のめど』と関連させる意図はない」と述べ、退陣時期とは絡めない考えを示した。


☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中1年
【数学】『文字式』
ab(x+4)というように( )は後に来ます。覚えておいてね。
「連続する二数」というような言い方にも慣れようね。
中学では、これからも良く出てくるよ。
【理科】『植物の分類』
今度こそ100点を狙って勉強していきましょう
前回のリベンジです!


中2
【数学】『文字式+連立方程式』 100点満点
中間試験の結果の良かった人は、その好調さを維持しよう。
ち中間試験で残念だった人は、今度こそ!という気持ちを忘れないように。
HO 48
HT  76
TH  76
KM  56
KO  36
複雑な文字式は分数式で解くことは忘れないでね。
符号ミスが続出していました。
簡単な問題とは言わないけれど計算問題中心でこの結果は寂しかったかな。
宿題→シリウスp.41~42
【理科】『磁石』
右手の法則、右ねじの法則、フレミングスの法則まで終了
めんどくさいところなのでゆっくりじっくりやりましょう


☆☆☆高校生テスト対策☆☆☆
住吉高1年

国語総合の古典文法用のプリント作りました。活用して下さいね。
現代社会も問題を追加しました。簡単な問題とは言わないけれど

【数Ⅰ】『不等式』 
終わりが見えてきました~~
チェックした問題は必ず復習してね!
【化学】『テスト範囲復習』
分離の範囲は学校プリント
原子の範囲はワークのやり直しを徹底



総合科学高2年

「友達と話していて8時半になった」と言ってもテスト前だからね…
【数学】『テスト範囲復習』
チェックした問題だけで良いですから必ず復習を!