2011年6月14日火曜日

シリア 軍が「騒乱の町」掌握

アサド政権に対する反体制デモが続くシリアで、国軍部隊がヘリコプターや戦車を投入し、トルコとの国境に近い北西部の町ジスル・アッシュグールを制圧した。人口5万人の同町では、軍の弾圧から逃れるために大半の市民が避難したという。
 シリア軍から離反したという男性はインターネット上のニュースチャンネル「ウガリット・ニュース」に対し、ジスル・アッシュグールの住民の大半は同町を 離れたと指摘。残りの約1割が脱出するのを支援するため、国軍の進攻を遅らせる工作を反体制派の部隊が行ったと説明した。現在では、同町に残っている住民 はほどんどいないという。
 反体制デモを計画しているシリアの活動家グループは、政府による弾圧で2月から1300人が死亡したと指摘。人権グループも先に、犠牲者が約1100人に上ったと発表している。
 国連によると、シリアからトルコへの避難民は5000人以上。また複数の目撃者は、約1万人が国境付近に避難したと明らかにした。

☆☆☆中学生☆☆☆
日吉中2年・神奈川中2年
【数学】『連立方程式』
MT  
 加減法、代入法共にクリア。テストも大丈夫かな。
KO
つまらないミスを減らすこと…本当にそこに尽きます。
 基本は出来ているし、真面目に取り組んでいるし…勿体ないです。

中原中2
【理科】『濃度計算』
HOくんとKMくんはケアレスミスを減らしましょう
【テスト】
『漢字』
HO 38+42=70 間違えた字は必ず練習すること!
HT 49+49=98 
TH 47+44=91
MK 42+42=84
『英単語・熟語』 
HO 109
HT 110 ついに満点!!
TH  103
MK 105
細かなミスはありましたが、皆、良くできていました。
『歴史』
HO 46
HT 88
TH 82
MK 63
弱点は全員、江戸時代の文化だったね。

☆☆☆高校生テスト対策☆☆☆
住吉高1年

【化学】『原子のつくり』
陽子、電子、中性子の数的関係と
価電子と最外殻電子の違いを覚えて帰って下さいな…

体調悪そうでしたが大丈夫でしたか?

東海大附属高2年

【倫理社会】『日本思想史』
途中までは仏教史、江戸時代からは国学など様々な学問が出てきます。
覚えるのは大変だけど頑張ってね。
【数Ⅰ】『不等式・絶対値』
絶対値計算は出そうにないけどいちおう簡単なモノは解けるようにしておこう

総合科学高2年
【検定】『計算検定』
何故か小数点第3位が答えと必ず1ずれるのかが分かりません…
関数電卓の設定かな?ここは検定の先生に聞いて必ず調整しておきましょう