2011年6月15日水曜日

家電エコポ、経済効果は5兆円

政府は14日、3月末で終了した家電エコポイント制度について、予算額の7倍に当たる5兆円の経済波及効果があったとの分析結果を発表した。また、延べ32万人の雇用を創出したとしている。
 家電エコポイント制度は2009年5月、リーマンショック後に急激に落ち込んだ消費を下支えしようと、自動車エコポイントと併せて導入した。省エネ効果 の高い薄型テレビ、エアコン、冷蔵庫の3品目を購入すると、商品券や全国各地の名産品と交換できるポイントを付与する仕組み。
 分析によると、3品目の生産押し上げのほか、小売業や卸売業、物流業の売り上げ増もあって波及効果は4兆円。加えてポイントを使った消費の押し上げ効果が1兆円だった。 

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【算数】『遣り取り算』『年齢算』『仕事算』
方程式が冴えています。良いペースですね。
宿題→文章題復習
【社会】『日本の農業の問題』
これで農業の学習は最後。次からは水産業になります。
宿題→Step2とチェック

☆☆☆中学生☆☆☆
日吉中2年テスト対策
【数学】『学校ワーク』
連立方程式 は難易度の高いものは出ないみたいだから安心して解こう。

中原中2年テスト対策

【国語】『テ対プリント』
【理科】『テ対プリント』
【英語】『テ対プリント』
ただ「やる」のではなく、何のためにしているか、常に意識して下さい。
実力以上は求めていません。
も持っている力を発揮して下さいね。


神奈川中2年
【英語】『不規則変化』
get-got go-went come-came have-had find-found write-wrote make-made 
この他にも既に cath-caught bring-brought fly-flew も出て来ましたね。 
後はwasとwereもだね。
テストの解答用紙を見たけれど、惜しいミスばかりだった。
後一息だと思うよ。

☆☆☆高校生テスト対策☆☆☆

東海大高2年
【国語】『四文字熟語』『難語の読み』
テ対プリント作りました。必要あれば差し替えもしますよ。
【英語】『Lesson4単語・熟語』
Lesson3は完成しました。
Lesson4も7割行けましたね。後少しです。

住吉高1年

【英語】『Lesson2§3』
明日でLesson2を終えます。
てテストはLesson3が一部入りそうだね。