2011年6月11日土曜日

O104感染 新芽野菜とほぼ断定

  ドイツを中心に欧州で広がる腸管出血性大腸菌の感染問題で、独保健当局は10日、北部ニーダーザクセン州の農場で有機栽培されたモヤシなどの新芽野菜が感染源とほぼ断定、この農場を立ち入り禁止とした。
 西部ノルトライン・ウェストファーレン州保健当局も10日、同農場で栽培された新芽野菜から菌を検出したと発表した。野菜は患者の家庭ゴミから見つかった。
 同農場は多数の感染者が出た北部ハンブルクから約70キロ・メートル南にあり、この農場の新芽野菜を納入した食堂の利用者から多数の感染者が出た。保健当局は、キュウリ、トマト、レタスを生で食べないよう呼びかけていた警告を解除した。

☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
中原中

【英語】『Lesson1~3B』
明日はケアレスミスがないようにしましょう。
家庭用連勝用紙も配布しました。
【国語】『雨の日の青い鳥』『文化を伝えるチンパンジー』
そろそろ満点続出を期待します。明日、テストします。
家庭用の練習用紙を2部用意しました。
【歴史】『一問一答 三大政治改革+江戸時代の文化+幕末+明治維新』
新しく江戸時代の文化が加わりました。
明日テストします。漢字でなくとも可としますが、出来るだけ漢字で書いて下さいね。
【数学】『文字式の確認テスト』 100点満点
計算問題だけで80点あります。
80点に届かない人はケアレスミスが多い証拠です。
HO 67点 分数の計算、±の符号ミスで損しています。
HT 94点 式の値を求めるのに途中で止めていました。
TH 98点 単位の書き忘れ…
KM 96点 単位の付け忘れとアルファベットの読み違いでした。